« FROM THE INSIDE/VISIONS・・・85点 | トップページ | Damn Yankees - High Enough(PV) »

2008年9月16日 (火)

DAMN YANKEES/DAMN YANKEES・・・89点

Damn Yankees Music Damn Yankees

アーティスト:Damn Yankees
販売元:Warner Bros.
発売日:2008/05/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

身体中に電気が走る曲ってのには、最近まるで出会っておりません。歳だからかな。このアルバムは高校の時に聴いた作品なのですが、4曲目のバラード『HIGH ENOUGH』がとてつもなく素晴らしい曲で当時仰天したのを覚えております。

まだ洋楽ハードロックにさほど馴染んでない頃です。当時、同級の友達に「バンド名はなんだけど、バラードがいいよ」なんてこと言われて薦められたんですね。ビックリしました。

ストリングスの美しい旋律からアコギの弾き語り、そしてドラムが加わりサビで一気にボルテージが上がる。ハイトーンのコーラス・ワークが素晴らしい。

これ、リーバイスのCMで後で使われてました。使って欲しくなかったんですけどね、イメージが損なわれるから。それほど美しきバラードです。

メンバーはテッド・ニュージェント(Vo,g)STYXのトミー・ショウ(Vo,g)NIGHT RANGERのジャック・ブレイズ(Vo,b)・・と超豪華だ。プロデューサーはHEARTなどで知られるロン・ネヴィソン。

全体的にアメリカン・ロックの楽しく美しい姿が散りばめられている印象で、ほのかに哀愁漂う軽快な③やドラマティックな⑥、ハード・ドライヴィンな⑨、サビがグーな⑩などよく聴いたもんだ。

上の点数は④があるからこそ!この奇跡の名曲にいまだ触れていない方はぜひ聴いて欲しいと思います。

|

« FROM THE INSIDE/VISIONS・・・85点 | トップページ | Damn Yankees - High Enough(PV) »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/23773695

この記事へのトラックバック一覧です: DAMN YANKEES/DAMN YANKEES・・・89点:

« FROM THE INSIDE/VISIONS・・・85点 | トップページ | Damn Yankees - High Enough(PV) »