« 映画『弾突 DANTOTSU PISTOL WHIPPED』 | トップページ | BOB CATLEY/IMMORTAL・・・86点 »

2008年9月27日 (土)

BROTHER FIRETRIBE/HEART FULL OF FIRE・・・88点

ハート·フル·オブ·ファイア(初回生産限定SHM-CD仕様) Music ハート·フル·オブ·ファイア(初回生産限定SHM-CD仕様)

アーティスト:ブラザー·ファイアートライブ
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

シンセサイザー大活躍の煌びやかな80年代型産業ロックNIGHTWISHのエンプ(G)がサイド·プロジェクトとして参加していたのは知っていましたが、1stアルバムはまったく未聴でした。今回の2ndでいかに素晴らしい楽曲を提供していたかに触れて、感動しまくり。

捨て曲はありません。1曲目から美麗な楽曲のオンパレード

ハスキー且つマイルドなヴォーカル·メロディにエッジの効いたギター、絶妙に絡むキーボードの音色

まさしくハートフルな、ホットで力強い魅力的な曲が次から次へと繰り出されます。頭2曲試聴すれば購入間違いなしかも。

洗練の極みを見るハード·ポップ⑤に続くタイトル曲⑥はシンセ·サウンドがギンギラしたハイライト·ナンバーだ。現NIGHTWISHのVoであるアネットがヴォーカルで参加している。現代でこんなサウンドが“いまの音”で楽しめるなんて、嬉しいね。

以降、テンション下がることなくラストまでメロハーな楽曲が続々登場します。

人脈が人脈を呼びエンプ参加に口がったようですが、キーボード奏者(トンパ·ニクライネン)が活躍するバンドはやはり強い。TREATやVALENTINEなんかと並びに語られるバンドに成長すると面白いね。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

|

« 映画『弾突 DANTOTSU PISTOL WHIPPED』 | トップページ | BOB CATLEY/IMMORTAL・・・86点 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/24062714

この記事へのトラックバック一覧です: BROTHER FIRETRIBE/HEART FULL OF FIRE・・・88点:

« 映画『弾突 DANTOTSU PISTOL WHIPPED』 | トップページ | BOB CATLEY/IMMORTAL・・・86点 »