« DVDが・・・ | トップページ | ねずみ男汁 »

2008年8月30日 (土)

SKAGARACK/HUNGRY FOR A GAME・・・87点

Hungry for the Game Music Hungry for the Game

アーティスト:skagarack
販売元:Hardrock Network
発売日:2008/02/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

デンマーク出身のメロディアス・ハードロック・バンド『スキャガラック』、88年発表の2nd再発盤。1stはイマイチな印象のバンドだったのですが、これは音がいいです。再発にあたり、リマスターで音質が向上しているのだろうか、国内盤の原盤を保持していないので分かりませんがあまり古臭さを感じません。

そういえば、当時の国内盤、ジャケがもっと薄暗~い感じのでしたね。随分明るいジャケになりました。サウンドも爽快北欧メロハーって感じで、アメリカン産業ロック風味のダイナミックな仕上がり。

おもわず口ずさみたくなる、ちょ~キャッチーなメロの連続業が素晴らしい。JOURNEYをすぐに想起させる哀メロ・チューン③なんぞメロメロの甘い旋律がたまらんぜよ。①~③の流れは最高ですね。

シティ・ポップな大人のバラードって感じの哀愁バラード⑦⑩が味わい深くて素敵だ。こういう曲を聴くと都会の夜景を思い出すんだな・・。

快活なポップ・ナンバーの⑧もメロメロ。全体的にエッジの効いた部分と甘口のサウンドがうまく溶け込んでいて飽きない。⑨もサビが印象的。ちょいと『ハーラン・ケージ』っぽいね。

泣きのギターが冴える感涙のインスト⑪がボーナス・トラックで収録されています。これは泣ける!!

80年代はまだまだ奥深いのですにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

 

|

« DVDが・・・ | トップページ | ねずみ男汁 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

Amazonリンクは“Hungry for the Game”になってますが、正しくは『Hungry for a Game』です。

投稿: たまさん(主) | 2008年8月30日 (土) 10時11分

SKAGARACKの再発盤!
やはり音質が良くなってますか!(笑顔!)

BURRN!に載っている
輸入盤ランキングで健闘してますよねぇ~!

僕も1stより2ndアルバムのほうが
完成度が高いと思います!

SKAGARACKは冬場のスキー場に行く
ドライブの曲に最適と思います!
(笑顔!)


投稿: なんめりとっこうたい | 2008年9月 7日 (日) 14時30分

当時の音質がどの程度だったのか知りませんが、今聴いてもまったく古臭くなかったです。サウンドは上々でした。

今度スノボー行く機会があれば、車に乗せてレッツ・ゴーします(笑)。

投稿: たまさん(主) | 2008年9月 8日 (月) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/23350426

この記事へのトラックバック一覧です: SKAGARACK/HUNGRY FOR A GAME・・・87点:

« DVDが・・・ | トップページ | ねずみ男汁 »