« 久々の日常ネタ~集い | トップページ | 映画『近距離恋愛 MADE OF HONOR』 »

2008年8月11日 (月)

映画『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』

Photo_2“砂漠の嵐”が一番印象に残っている、ブレンダン・フレイザー主演によるアクション・アドベンチャーの第3作。 『1』『2』ともに面白い作品でしたので、結構期待してました。時期的なものもあるのか、今回の舞台は中国になってます。

実はね、映画始まる予告開始直前 上司からTELがあり、緊急事態が起こりました。私自身は関係ないのですが、大きく勤務時間が変動する事態ですので・・やっぱり気になります。

怒るというより、呆れ返る状態です。 「いい加減にしろよ」という状態。いや、だから、映画に集中できん!!前半は登場人物、なんかやってるなーって感じで見てました。

いや、でも、上海でのカー・チェイスとか出たあたりからだんだんと盛り上がってきてアクションが派手になるので、嫌なことも忘れてきました(苦笑)

太古に生きた悪者皇帝にジェット・リー、その皇帝に呪いをかけて陶器にした呪術師にミシェル・ヨー。ビッグな顔ぶれにときめきましょう。

ジェット・リーはあまり悪者に見えないのですが、多くは酷い顔のミイラになったり、さらにはキングギドラになったりしますので、意外とご本人の活躍は少なかったです。「ミイラ」になったとき、前の席に座っていたお子さんが「コワイ~」って、ビビッてました。

主演のオコーネル夫妻の姿がかすむほどに、スペクタクル・シーン満載で楽しめる映画であります。何も考えずに楽しんで観てました。息子も出ています。親子には見えんぞ。

イェティの登場や、ミイラ軍団の驚異的な戦いの場面なんかも細いけれど面白かったです。笑えるシーンもあり愉快。

冒険モノで何でもありだから、話の内容は薄い。けど、気にしない。仕事のことは、ほんのひとときでしたが、忘れた(笑)

Photo_3軽くアクションを楽しむべし!あ、これ、後で資料見て知ったのですが、監督が『トリプルX』『ステルス』のロブ・コーエンだったのですね。道理で映像が凝ってるわけだー。ラスト・ファイトはジェット・リーらしい格闘も拝めました。フレイザーも強いよ。

にほんブログ村 映画ブログへ

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD] DVD ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 リミテッド・バージョン [DVD]

販売元:UPJ/ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する



|

« 久々の日常ネタ~集い | トップページ | 映画『近距離恋愛 MADE OF HONOR』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このシリーズは初めて観たので、そういうものかと思えば楽しめますが、ご都合主義はすさまじかったですね(^^;

投稿: たいむ | 2008年8月12日 (火) 17時06分

たいむさん、こんにちは。
ウチは別のことが気になっていて
なんかやってるなーって感じで観てました(苦)

『1』『2』は面白かったですよ(^^)/

投稿: たまさん(主) | 2008年8月14日 (木) 19時09分

お邪魔します~♪
それまでの聞いてた内容から、そんなに凄いアクション
とかを期待してたわけじゃないので、まあまあ満足できた
作品でした。

個人的には、ジェット・リーがちゃんと顔出して、最高の
カンフーアクションを見せてくれるシーンがもっと欲しかった
です。

投稿: はっち | 2008年8月22日 (金) 11時38分

はっちさん、ご訪問どうも。
そうですよね~ジェット・リー、
ほとんど土偶みたいでしたよね。いろいろ変身するし。

何でもありなんで、単純に映像を楽しんでました。
カンフーはもっと見たかったですね。

投稿: たまさん(主) | 2008年8月23日 (土) 10時38分

おはようございます!
いきなり“3”を観たもので、良かったのか?どうか微妙な感じです。レイチェル・ワイズからマリア・ぺロに代わったとか、アレックスがいきなり大きくなったということで、シリーズをご存知の方は違和感を感じておられるようですね。
まあ忙しい映画でしたが、それなりに眠気sleepyをぶっ飛ばされ、最後まで鑑賞できましたsign01

投稿: mezzotint | 2008年8月30日 (土) 08時17分

mezzotintさん、おはようございます。

>アレックスがいきなり大きくなった

あれはまさしく違和感ありました。親父は若いままだし~
全シリーズを見てるものでも、微妙な作品でしたよ。

単純に映像を楽しむのがいいです。

投稿: たまさん(主) | 2008年8月30日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/22921169

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』:

» 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」みた。 [たいむのひとりごと]
ここのところ個人的に”初モノ”続き。『ハムナプトラ』もシリーズ3作目だというのに初めて観た。『ナショナル・トレジャー』もそうだったが、『インディ・ジョーンズ』シリーズ以降頻発する冒険物語に、当時は食傷... [続きを読む]

受信: 2008年8月12日 (火) 17時06分

» ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 [Akira's VOICE]
中身スカスカの冒険。   [続きを読む]

受信: 2008年8月18日 (月) 10時35分

» ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 2008-46 [観たよ〜ん〜]
「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」 引退し、満ち足りた生活を送っていたリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)だったが、実は退屈な日々だった。外務省から「シャングリラの目」というダイヤモンドを上海に運ぶ仕事を受け、現地で息子アレックス(ルーク・フォード)と出会う・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、あんな秘宝が発見できるかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします〜♪ ... [続きを読む]

受信: 2008年8月22日 (金) 06時44分

» 「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」ジェット・リー爆発! [soramove]
「ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝」★★★ ブレンダン・フレイザー、ジェット・リー主演 ロブ・コーエン 監督、2008年、アメリカ 「ミイラ」という本題だからやはり今回も ミイラをどこかに出さないといけないと、 製作者も頭を絞ったのだろう、 我らがジ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 10時34分

» ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [銅版画制作の日々]
 想像以上が、待っている 8月19日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。ポイントがたまっていたので、今回は無料で鑑賞しました。実はこのシリーズはまったく未見。いきなり“3”を拝見したというこの大胆な話なのですがシリーズをすべてご覧になられた方の感想は、前作までは妻役にレイチェル・ワイズだったのに、いきなりマリア・ベロに変ったので、違和感を感じたこと、また息子アレックスが大人になっての登場ということ、その割には主人公リックは年齢を重ねた様子がない?そりゃ何か変な感じがしてもおかしくないですよね。 &nbs... [続きを読む]

受信: 2008年8月23日 (土) 21時18分

» ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽]
 アメリカ  アドベンチャー&アクション&ホラー  監督: ロブ・コーエン  出演:ブレンダン・フレイザー      ジェット・リー      マリア・ベロ      ジョン・ハナー 【物語】  古代中国。自然界を操る魔力を持った皇帝は、呪術師の娘ツイ・ユ....... [続きを読む]

受信: 2008年8月24日 (日) 11時49分

» ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [象のロケット]
1946年、ロンドン。 平和な幸せにちょっぴり退屈していたオコーネル夫妻の元に、伝説のブルーダイヤ<シャングリラの眼>を上海博物館へ届けるという任務が舞い込む。 息子アレックスと上海で鉢合わせし、彼が2000年前の皇帝陵発掘に成功したことを喜んだのも束の間、ダイヤ移送の任務が罠だったことを知る…。 またまたミイラ! 冒険アクション第3弾。... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 10時04分

» 映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」 [FREE TIME]
映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を鑑賞しました。 [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 23時23分

» ハムナプトラ3&スレイヤーズ&コード・ブルー [別館ヒガシ日記]
ハムナプトラ3は劇場で19日の9時から鑑賞したのだけど 結論はシリーズで最高のアクション&ドタバタだったけど で不老不死ベタでミイラと言われてもイマイチだね 内容は主人公のリック&エヴァリン夫妻が外務省の依頼で シャングリラの目と言うをに返還の為に上... [続きを読む]

受信: 2008年8月29日 (金) 21時02分

» 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝(THE MUMMY: TOMB OF THE DRAGON EMPEROR)」 [Wilderlandwandar]
兵馬俑はミイラじゃないですから! この突っ込みが入れたいが為に、ってだけじゃないですが、 「ハムナプトラ3 呪われた皇帝 [続きを読む]

受信: 2008年8月30日 (土) 01時23分

« 久々の日常ネタ~集い | トップページ | 映画『近距離恋愛 MADE OF HONOR』 »