« 映画『私の頭の中の消しゴム』 | トップページ | CRYSTAL BLUE/DETOUR・・・87点 »

2008年7月25日 (金)

YALE BATE/ON THE PROWL・・・75点

Img011


IconmusicON THE PROWL


    アーティスト:YALE BATE
  販売元:TIME WARP

  (Collector'sCD-R)


いかにもなジャケ写がたまりません。TREATみたいです。スウェーデン出身のこのバンド、なかなか楽しいハード・ポッピー・サウンドを鳴らします。

これもメタル友のオススメだったのですが、もしかして激レアなのか!?まったく知りませんでしたよこんなバンドがいたとは。Ds.のクレジットを見ると『プードルズ』のVoとして頑張っているJake Samuel(ヤコブ・サミュエル)の名があります。

87年~90年に発表された楽曲の寄せ集めのようですが、イモな北欧メタル/ロック・サウンドが涙モノでGOODです。キーボードの音色がまた・・ 全8曲。

①からしてエッジの効いたギター、ホワワ~ンとしたキーボード、マイルドで入りやすいヴォーカル、キャッチーなサビ・メロが“80S北欧”してていい!

やや明るい曲調の②~⑥を挿み感動のバラード⑦へ。これは良い曲だ。間奏のギター・ソロが泣かせる。軽快なアップ・ナンバー⑧もなかなかのもの。

復活したら絶対面白いと思うんですけど、他のメンバーは何をされているのかな。忘れ去られるには惜しい北欧メタルの原石です。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

|

« 映画『私の頭の中の消しゴム』 | トップページ | CRYSTAL BLUE/DETOUR・・・87点 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/22559134

この記事へのトラックバック一覧です: YALE BATE/ON THE PROWL・・・75点:

« 映画『私の頭の中の消しゴム』 | トップページ | CRYSTAL BLUE/DETOUR・・・87点 »