« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

ターミネーター4速報

『ターミネーター4』の全ぼう次々と明らかに!日本公開は2009年6月公開(シネマトゥデイ-ニュース)

 T4ジェームズ・キャメロン監督、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で1984年に公開されてから(日本では1985年)シリーズ3まで公開された根強い人気を誇るSF映画『ターミネーター』シリーズ最新作の邦題が『ターミネーター4』に決まった。新作映画『ターミネーター4』はシリーズ4作目であると同時に、新しい3部作の始まりの第一章になる。まもなく公開される映画『ダークナイト』が、今までの映画『バットマン』シリーズの流れを断ち切って映画『バットマン ビギンズ』から、新たなスタッフ、キャストの世界観で作り上げたのと同じように、本作は新たな『ターミネーター』の始まりになる。ジョン・コナーを演じるクリスチャン・ベイルはその脚本のクオリティーの高さからすでに3部作全部に出演することに承諾しているという。

 物語は30代になっているジョン・コナーがスカイネットの最後の猛攻が開始されようとするときに、人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かっていく姿を描く。人類軍VS.機械軍の大規模な戦いが最新の映像技術を駆使してリアルに、かつ迫力たっぷり描きだされる。『ターミネーター』でシュワルツェネッガーが演じたT-800の初期バージョンであるT-600や、自転車型ターミネーター、水中ターミネーターなどが、ジョン・コナー率いる反乱軍と戦う。また、原題の『TERMINATOR SALVATION』のサルベイションは救済という意味だが、この言葉の意味が物語でどう扱われているのかはまだ明かされていない。

 エドワード・ファーロングやニック・スタールが演じた主人公のジョン・コナーを『ダークナイト』でバットマンを演じたクリスチャン・ベイルが演じ、ターミネーターであるT-800役は元ボディビルダーのローランド・キッキンガーが演じる。監督には、映画『チャーリーズ・エンジェル』シリーズのマックG、製作総指揮は『ターミネーター3』からのモーリッツ・ボーマン担当する。アメリカ公開は2009年5月22日。日本では2009年6月公開となる。

映画『ターミネーター4』は2009年6月、丸の内ピカデリー1ほかにて全国公開

◎3部作あるってことは、『4』が3つに分かれるって事ですよね。長い話だ。中身の無い作品でないことを期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

JOURNEY/REVELATION・・・90点

Revelation Music Revelation

アーティスト:Journey
販売元:Frontiers
発売日:2008/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新ヴォーカリストが凄い!という噂が噂を呼び、ようやく購入に至りましたジャーニーのニュー・アルバム。うむ、素晴らしいです。

フィリピン出身の新Voであるアーネル・ピネダの歌唱力が半端ではない。You Tubeに投稿された自身のバンド『The Zoo』によるジャーニーのカヴァーがニール・ショーンの目に留まり加入に至ったようである。

スティーヴ・ペリーに似ているのは確かで、DISC2のずらりと並んだ過去の名曲のセルフ・カヴァーなんてたまりませんよ、鳥肌が立ちました。しかも好きな曲ばっか入ってるし。

本編DISC1の新曲群も当然の如く良いです。キャッチーなロック・ナンバー①から摑みはOK。クリアなハイトーンVoが美しい。ゆったりしたバラード②へ続く。

ハイライトは⑥のバラードだ。伸びやかなサビ・メロがGOODで感涙モノ。⑦がまたメロディアスでこれも印象的な楽曲。ニール・ショーンのエモーショナルなギターもいい。

ところどころ、どこか落ち着いた、夕日を眺めているような美しい情景が思い浮かぶアルバム。ジャーニーの持ち味を巧く生かした傑作ではなかろうか。

DISC2含め、高評価を得て当然の作品ではなかろうかと思う。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

映画『魔法にかけられて』

Photo_2アニメの世界が現実の世界へ。ディズニーの作品はあんまり見ないのですが、発想が面白いので今回軽くこの不思議ファンタジーを借りてみた。ディズニーの自虐ネタににんまりしつつ、大人こそ楽しめるラブコメ作であったと思います。良い映画でしたよ。

王子様(ジェイムズ・マースデン)と婚約したおとぎの国の純粋無垢なプリンセス、ジゼル(エイミー・アダムス)が、腹黒い魔法使いの女王ナリッサ(スーザン・サランドン)の策略により現実世界のNYに迷い込む。バツイチ弁護士のロバート(パトリック・デンプシー)とその娘モーガン(レイチェル・カヴィ)に出会った彼女は真実の愛に目覚める。

現実世界「白雪姫」「シンデレラ」「眠れる森の美女」をパロッた展開が可笑しく、エイミー・アダムスのシンデレラぶりがとても可愛く映っていた。歌いながら踊る姿はリアル社会で生きているロバートにはドン引き。1日で婚約した彼女の結婚妄想シミュレーションが彼にはまるで理解できない。

ロバートには5年越しの恋人ナンシー(イディナ・メンゼル)がいる。ジゼルロバートの不思議な出会いに嫉妬するが、心の奥底では彼女自身ロマンティックな出会いを待っているようである。

最後はいったいどうなるんだろうと軽く楽しんで観てましたが、予想外なクライマックスにうなずきました。もうちょっとリアル志向の描写を盛り込んでくれたら尚更良かった気もしますが、おとぎ話にして無難なところで収まったなと思います。

イタリア料理店での手品(フレンチドロップ)の小技とか、マジックファンとしては嬉しいです。

ふたりの心境の変化、モーガンジゼルのやりとり、王子の暴走、女王の僕のドタバタ、うまーくラストでまとまりました。

Photo_3パトリック・デンプシーは公開中の映画『近距離恋愛』とちょっとカブって見えてしまいまし た。あの優しいまなざしがいいのだな。エイミー・アダムスは相変わらず可愛い。『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』で出てましたね。『テネイシャスD』でも出てた!?最後の衣装はもうちょい可愛いければ良かったかも。

ディズニーには門外漢な私でも十分楽しめた作品でした。

にほんブログ村 映画ブログへ

魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション DVD 魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション

販売元:ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
発売日:2008/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック Music 魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ,ジェームズ・マースデン,木村聡子,小西のりゆき,エイミー・アダムス,ジョン・マクラフリン,キャリー・アンダーウッド,畠中洋,小森創介,ミュージック クリエイション,MCキッズ
販売元:エイベックス・エンタテインメント
発売日:2008/03/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

映画『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』

Td ちょっと、新作映画から遠のいてましたので、何を観ようかと迷いつつ、「あ!こんなの出てる!!」と一瞬の思いつきで単身京都の映画館へ。そう、名作『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックが自身のバンド「テネイシャスD」で暴走するおバカ・コメディがこれだ。

JBの相棒は8歳年上の天才ハゲ・ギタリスト、カイル・ガス。話は時々ミュージカル仕立てで風変わりな展開になります。

JBの子供時代から物語は始まります。そっくりさんなガキンチョが登場してきた。で、そのロックの教祖様にロニー・ジェイムス・ディオが出演していてまず驚きだ。しかも、親父はどっかで見た顔だと思ったらミート・ローフではないか!!

田舎町からひとりハリウッドへ向かった彼はいつの間にやらおっさんになり、ネオクラシカル・アコギを路上で披露していたKGに出会う。やがて二人で「テネイシャスD」を結成しフォーク・メタルを展開。

二人の出会い方がまず可笑しかったです。KGのネオクラに合わせてJBがいきなり歌いだすのですが、これはまさに彼の真骨頂。早口の歌いまわしと へんてこな動きがアホすぎてたまりません。KGはメタル風ロンゲのかつらを被ってました。ちょっとイングヴェイっぽい!?

これ、R指定かかってますが、只単に下品なだけです。『スクール・オブ・ロック』のような感動とかはありません。ひたすらおバカに、意味不明な行動が展開されます。

『運命のピックをさがせ!』ってタイトルは何かと言うと、どうも手にしたものを成功に導く伝説のピックがあるらしく、遠方の“ロック博物館”を求めて二人が旅をするのです。わけがわからん旅です。

とあるフード店ではアリス・クーパーみたいなおっさん(ティム・ロビンスだった)が出てきて怪しすぎるし、JBは毒キノコを食べたのか突然必然性に乏しい幻想トリップを繰り広げるし、最後には真っ赤な悪魔が出てきて超絶メタル・テクを披露しだすし、ほとんどバカまっしぐらで「なんじゃこりゃっ」って感じである。

JBの動きは相変わらずおかしすぎるのでまぁ、許します(苦笑)。博物館に侵入してからの動きはさすがに笑えました。あのトラップを越えるのは無理だよねー

Td2メタル好きな人には小ネタが随所で詰まってますので、話はともかくいろいろ楽しめるでし ょう。エンディングもメタル賛美歌で可笑しかったし(笑)

エンドロール後もちょっとしたコントを二人が披露されますので、
これから観る勇気のある方は最後まで席を立たないようにしましょう。

にほんブログ村 映画ブログへ


Photo

サントラもよろしく~

テネイシャスD-運命のピックをさがせ!- Music テネイシャスD-運命のピックをさがせ!-

アーティスト:テネイシャス D
販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2008/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する




・・~で、実はこの日時間があったので珍しくもう一本観ちゃいました。感涙モノでテネイシャスDどころでは無かったです(苦笑)また今度記事にしまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2008年7月26日 (土)

CRYSTAL BLUE/DETOUR・・・87点

ディトゥアー Music ディトゥアー

アーティスト:クリスタル・ブルー
販売元:マーキー・インコーポレイティド
発売日:2003/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

暑苦しい夏に爽快な空気を運んでくれる音楽といえばやはり北欧サウンド。煌くキーボードの音色に甘く美しきヴォーカル・メロディを堪能しよう。スウェーデン出身の4人組バンド、03年 本邦デビュー作。

溜まりまくったCD棚の整理をしつつ、出てきて久しぶりに聴いたコレ。悶々とした脳内をきれいさっぱりに洗い流してくれる一服の清涼剤となる。

ソングライトの大半を手掛けるのはトーマス・ラッサール(Key,Vo)。キーボードがブレインのバンドはやはり強い!それにヴォーカルがメチャ・ウマ!!伸びやかで爽快なハイトーン・ヴォイスが絶品で、②で一気にその世界に吸い込まれる。ええ曲だよ~ハード・ポップ⑧もいいね、巧い!

アメリカン・ポップな感触のある⑥なども作中いい味出してます。ちょっぴりジャジーな⑤⑨、シティ・ポップ風の⑩、ピアノ・バラード⑪とかも違和感無く。

いかにも北欧している③④⑦はEUROPEの影響下にあるのがよくわかる。

季節感、その時の気分によりCDをセレクトして流してみるとまた新しい発見がある。だから、今ここで北欧メタルをもう一度。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

YALE BATE/ON THE PROWL・・・75点

Img011


IconmusicON THE PROWL


    アーティスト:YALE BATE
  販売元:TIME WARP

  (Collector'sCD-R)


いかにもなジャケ写がたまりません。TREATみたいです。スウェーデン出身のこのバンド、なかなか楽しいハード・ポッピー・サウンドを鳴らします。

これもメタル友のオススメだったのですが、もしかして激レアなのか!?まったく知りませんでしたよこんなバンドがいたとは。Ds.のクレジットを見ると『プードルズ』のVoとして頑張っているJake Samuel(ヤコブ・サミュエル)の名があります。

87年~90年に発表された楽曲の寄せ集めのようですが、イモな北欧メタル/ロック・サウンドが涙モノでGOODです。キーボードの音色がまた・・ 全8曲。

①からしてエッジの効いたギター、ホワワ~ンとしたキーボード、マイルドで入りやすいヴォーカル、キャッチーなサビ・メロが“80S北欧”してていい!

やや明るい曲調の②~⑥を挿み感動のバラード⑦へ。これは良い曲だ。間奏のギター・ソロが泣かせる。軽快なアップ・ナンバー⑧もなかなかのもの。

復活したら絶対面白いと思うんですけど、他のメンバーは何をされているのかな。忘れ去られるには惜しい北欧メタルの原石です。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

映画『私の頭の中の消しゴム』

Photo_2純愛モノとか、病気を扱ったりとか、ひたすら泣かせにだけ掛かってくる映画はどうも嘘っぽくていただけない。しかしこの作品は韓国産の映画にして非の打ち所が無いというか、ハートを揺さぶる儚く美しい感動作であったと思う。

記事を書くに、久しぶりに再度拝見。一度目に観た時よりかは冷静になってみてみた。

Amazon.co.jpより解説〈日本のテレビドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても」を基にした韓国映画で、演技派のチョン・ウソンとソン・イェジンが共演。社長令嬢のスジンが、偶然出会った大工のチョルスへの想いを高めていく。父の反対にもめげず、チョルスと結婚したスジンだが、彼女は若年性のアルツハイマーだと宣告される。前半のロマンチックな物語が、中盤から一変。アルツハイマーとなってからの切実な生活まで描く後半は、あまりにも悲劇的だ。〉

そう、前半はいいが、後半はあまりにも悲劇的。そして感動的なラストへ収束する様はエンディング・テーマとともに涙腺がゆるむ。彼・彼女達はいったい何処へ向かうのだろう。もしかして・・。

主演のソン・イェジンが清楚で可愛いのですね。最初はやたらと濃いメイクでしたが、家族との食卓ショットに変わるととたんに可愛くなっている。心境の変化を表しているのだろう。

お相手のチョン・ウソンも無骨ながら体格のいい男を好演していて彼の存在感あってこその映画ではないかと思います。よく福山雅治に似ていると聞くのですが、あまり似ておりません。魅力が全然違いますね。

「肉体的な死より精神的な死が先に訪れる恐怖」のリアルさはあまり感じられませんが、愛するものを失う喪失感が強調されていて、そういう作風だからこそ多くの観客が共感したのかもしれない。

スジンがアルツハイマーの診断を受け、チョルスが担当医に問う。

「僕の目を見ながら 昔の男の名前を呼び “愛してる”と言った」

「本当に愛してたのは?」

っていうところ、切実でした。たとえそれが記憶に残っていることだけだとしても。

やりすぎ感があった部分では、スジンの元駆け落ち相手がチョルスと対面したとき、チョルスが彼を殴りまくるのですね。もはや半殺し。死んでしまったらどうするんだこの男は!と、自分勝手な行動に驚き。愛するものを何が何でも守り抜く様相を示すには重要なシーンでもあるが、自分さえ良ければ家族や彼女の未来(すくなくとも)、ぶち壊していいわけではない。物語が変わるだろうね。

あと、檻の中のチョルスの母親は何故にあんなに顔が傷だらけだったのか。
非の打ち所が無いといいつつ、ちょっと突っ込んでしまいました。

主人公二人に子供がいればまた状況も違っていただろう。かなり話が変わるでしょうね。

Photo_5韓国映画には珍しいほどに抑制が効いた、洗練された映像センスを魅せてくれる作品ですが、監督がアメリカの映画学科で学んでいるというのがまたポイントだ。そろそろ監督の新作も観てみたい、そしてソン・イェジンの復活も願います。
主演二人の名演に拍手。にほんブログ村 映画ブログへ

私の頭の中の消しゴム DVD 私の頭の中の消しゴム

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション DVD 私の頭の中の消しゴム プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産) DVD 私の頭の中の消しゴム SPECIAL BOX (初回限定生産)

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2006/03/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年7月19日 (土)

映画『ターミネーター4』いよいよ公開

「ターミネーター」シリーズ最新作「ターミネーター4(Terminator Salvation: The Future Begins)」の特報映像が初公開された。→ [eiga.com 映画ニュース]

まだ断片的な予告編ですが、期待は高まります。主演のクリスチャン・ベールも“らしい”姿で出てるし。

シュワちゃんが出ないのは残念ですが、いよいよ来年公開ということで楽しみです。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

映画『ユア・マイ・サンシャイン』

Photo_3『私の頭の中の消しゴム』の記事をそろそろ書こうかなと思いつつ、アルツハイマーの事で参考になる記事はないかと探しているとコチラのサイトにたどり着きました。この『ユア・マイ・サンシャイン』(05)、まったく知らなかったのですがどうも名作のようでまずは観てみる事に。

実話というのがまた興味深く、実際に映画化の発端となったのは02年の新聞記事。

HIVキャリアであることを知らずに身体を売って逮捕されたひとりの女性の記事が書かれていたようですが、彼女の裁判に興味を持った監督が取材を進めるうちに事件の裏にある数奇の愛のドラマを知ることになったという。

〈暗い過去を持ちHIVに冒された女性と、彼女をただ愛し続ける男が織り成す奇跡のような実話を元に、「頭の中の消しゴム」を抜き300万人が涙した韓国歴代No.1ラブストーリー〉

~と資料にはありますが、作品の出来としては『消しゴム』ほどの感動、整合感、構成力はあまり感じられない作品でした。しかしながら、ただひたすらにひとりの女性を愛し抜く男の姿はとてつもないエネルギーで溢れいたってシンプルでパワーがあり、これは実話であることこそに意義のある作品ではないかと。

主演のおふたりは特別美男美女というわけでもなく、パッと見は素朴で魅力に乏しく映ります。話もまさに泥沼化で見ていて辛くなる。前半の展開は特に単調で飽きます。

ところがどっこい、後半の展開はなかなかに引き付けられた。素朴で魅力に乏しく映る人物がラストでは輝いていた。動物的な本能なのか奇跡なのか、どんなに世界が変わっても愛し抜く存在がそこにある。

主人公の男性の純粋な行動力は共感できなくもないですが、周りや家族を無視してまで危険な行動に出るところはどうかな~と正直引きます。死にますよ、まさに命懸けの愛。悲惨な結末にならなくて良かったよ~

Photo_4彼女は望んで悲惨な人生を送ってきているわけではない、それでも愛してくれる男性がどんな過酷な状況下でもいてくれて幸せです。ハッピーエンドで救われた。当人達のその後はどうなったのだろう。

これが実話じゃなければ只のおバカな凡作で終わっていたかもしれない。実話であるからこそのリアルで生々しい慟哭が渦巻いている。

人生は人それぞれですし、いつどのようなタイミングで何が起こるか分かりません。その瞬間の幸せと、生涯に渡る幸せ、大切にしたいなーとしんみり思うのでした。

『私の頭の中の消しゴム』のほうが、映画としては好きかなー。

にほんブログ村 映画ブログへ

ユア・マイ・サンシャイン DVD ユア・マイ・サンシャイン

販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2007/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

KRYSTAL TEARS/A BRAND NEW LIFE・・・87点

Krystal_tears_2

Music A Brand New Life

アーティスト:Krystal Tears
販売元:Universal
Amazon.co.jpで詳細を確認する


メロディアス・ハード・ロックの傑作!メタル友のツテで購入した作品ですが、これがなんとも素晴らしき泣きメロの嵐

発表されたのは06年か07年か、資料がないので分かりませんがブラジル出身の4人組バンドのデビュー作です。ブラジルからこんなバンドが出てくるとは・・北欧のバンドに通じるクリスタルな輝きがここにある。

一曲目のイントロから泣かせにかかってきます。またマイルドなヴォーカル・メロディがたまりません。こういう哀しいメロディに弱い私には打ってつけのサウンドです。

メロハーとはいえ、しっかりアグレッシヴにリフを刻むギター・ワークも楽曲を盛り上げてくれる。Keyの活躍にも注目しましょう。

⑧は女性ヴォーカルとのデュエットがあり、面白い。

とにもかくにも捨て曲ほとんど無しの全13曲は哀愁美に満ちていてこの上なく悲しくも美しい

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

あたふた

う!まずい!!ランキング落ちてる!!!

“ちょっとやってみたランキング”・・だったのですが、

結構気にしてるんですね。

忙しいとどうしてもブログ離れを起こしてしまい、


コメント、TB返せてなくてごめんなさい。

すこしずつ挽回します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

映画『天空の城 ラピュタ』

Laputa3宮崎駿監督最新作『崖の上のポニョ』がいよいよ公開。見ようかどうしようかと悩みつつ、過去作を再チェックです。彼の作品で一番好きなのがこの『LAPUTA。最初に見たのが小学生の頃、とても楽しめた作品であり、その後何度もビデオで見てはひとり感動しておりました。久石譲のドラマティックな音楽も最高です。冒頭のタイトルで鳥肌が立つ。

大人になってから見るの何年ぶりでしょうか・・。
レンタル屋行ってDVD借りようとしたらジブリアニメでこれだけ全滅。再びビデオで見返しました。いまだに愛されているアニメなんだなと改めて思います。

前作である『風の谷のナウシカ』より子供向けですが、大人も十分鑑賞に足りうる波瀾万丈の冒険活劇&軍事アクション。スウィフトがガリバー旅行記第三部『ラピュタ』に描いた天空の島がモチーフになっている。

Photo_3名作『未来少年コナン』を想起させる躍動感に満ちた展開が良い。空から降ってきた少女シータ(ラピュタ帝国の正統な継承者リュシータ王女)を守るために献身的なまでに活躍する少年パズー(鉱山の見習い機械工)の成長、愛と勇気の一大スペクタクル。

働く男、見守る女、温かなヒューマニズムに忘れかけていたものを感じさせる。また、軍隊における強大な権限は国家のあり方を問い、その模様は現代にも通じる殺伐とした倫理観を狭間見ることに。

ラピュタ探索における、政府の密名を受けた特務将校のムスカ大佐(ラピュタ王家の一族)のキャラは冷静でありながら後半、ラピュタの事になるとやたらと乱暴になるすさまじく野心家のファシスト。

ムスカが言った『ラーマーヤナ』『マハバーラタ』、あれ中学の美術の先生が超古代文明的な話をしていたからよく覚えている。核戦争の痕跡説です。

高度な文明を持っていたはずのラピュタ帝国は滅びた。ラピュタ人は生命力をなくし、人口は減り、突如発生した奇病により滅亡した

空中海賊ドーラも強力なキャラだったね。「泣き言なんか聞きたくないよ。何とかしな!!」って、無茶言うキャラはどっかの会社の上司みたいでもあり。

息子が言ってました、「あの娘(シータ)がママのようになるの?」
そういや、ドーラの部屋に飾ってあった額の絵(写真)、シータに似てましたね。若かりしドーラの姿だったのでは。シータもそうなるのか!!?パズー、たじたじ。

Laputa2_2ラストは崩壊・・という結末ですが、あの残った天空の城はいったいどこへ向かうのか。金品や財貨の価値よりも、『冒険や出会いそのものが重要』というテーマは良かったよね。


尚、小説版ではその後、北のゴンドアの谷で暮らしているシータの日常が描かれていました。彼女はパズーからの手紙を受け取ります。


「ゴンドアまでの航空地図はもう作ってあるんだ。あとはシータが送ってくれた地図があるから家までいけるよ」

にほんブログ村 映画ブログへ

天空の城ラピュタ DVD 天空の城ラピュタ

販売元:ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2002/10/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

小説 天空の城ラピュタ〈後篇〉 (アニメージュ文庫) Book 小説 天空の城ラピュタ〈後篇〉 (アニメージュ文庫)

著者:宮崎 駿,亀岡 修
販売元:徳間書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎 Music 天空の城ラピュタ サウンドトラック 飛行石の謎

アーティスト:サントラ,杉並児童合唱団,井上杏美
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2004/08/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »