« 再び『県庁の星』 | トップページ | 燃える家『ファイアーハウス』 »

2008年6月 2日 (月)

DREAMTALE/PHOENIX・・・86点

Img010

Music フェニックス

アーティスト:ドリームテイル
販売元:マーキー・インコーポレイティド
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

待ってましたの『DREAMTALE』、4thアルバムです。いや、正直前作がイマイチでしたので期待はあんまりしてませんでした。それでも彼らを応援したい気持ちは変わりません。

で、中身はどっこい、名盤1stの勢いが戻ったかのごとく、再び疾走してくれてます。それもまたクサクサに(笑)①②を聴いて思わず唸った方もおられるのでは!?

今回、バンド・メンバーがゴツイ写真で登場してますが、1st当初のメンバーはラミ・ケラネン(G)唯1人となり、ヴォーカルも替わってます。

ジャケのイメージからはジャーマン臭が漂い、ゴリゴリのパワー・メタルを想起させますが、出てくるメロディは「これぞ!」と呼べる『DREAMTALE節』

ペロペロピロピロキラキラとキーボードはSTRATOVARIUSSONATA ARCTICAの如く輝いております。北欧パワー・メタル、ここにアリ。

キャッチーな王道メトゥ④もグー!踊るようなメロの曲⑥や⑨⑪⑫には女性コーラスが入る。

そして、まるでSONATA ARCTICAな泣きメロ疾走曲⑦。これがいい曲なんだね~。歓喜歓喜。

DREAMTALEは男女デュエットがひとつのウリになっていると思うのだが、ドラマティックな⑩でも大きく取り上げられています。

ためらってるクサメロ・ファンの人は買いましょうね。エエから。
にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

|

« 再び『県庁の星』 | トップページ | 燃える家『ファイアーハウス』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/21342356

この記事へのトラックバック一覧です: DREAMTALE/PHOENIX・・・86点:

« 再び『県庁の星』 | トップページ | 燃える家『ファイアーハウス』 »