« 映画『大いなる陰謀 LIONS FOR LAMBS』 | トップページ | 映画『幸せのレシピ NO RESERVATIONS』 »

2008年4月27日 (日)

KHYMERA/THE GREATEST WONDER・・・91点

ザ・グレイテスト・ワンダー Music ザ・グレイテスト・ワンダー

アーティスト:キメラ
販売元:キングレコード
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「捨て曲が無い!」メロディアス・ハード・ロックの傑作がここに届けられた。

イタリアン・ロック・シーンを代表するマルチ・プレイヤー、ダニエル・リヴェラーニ(Key,b)によるメロハー・プロジェクトの3rdアルバム。

ヴォーカルは前作からの続投で、PINK CREAM69のベーシストであり数々のプロデュース作でお馴染みのデニス・ワードが担当。マイルド且つハスキーな美声で作品を盛り上げる。

かつて栄華を誇った“産業ロック”を想起させる哀愁メロディック・ナンバーのオン・パレードに嬉しくなりました。前作よりも一貫したメロディ展開を、全編に渡り効かせるのはトム&ジェームズというマーティン兄弟のペンによるもの。彼らがこのバンドのブレインと言ってもいいだろう。

都会的な夜景が浮かぶ、洗練されたサウンドのバラード⑥を聴くとアメリカン・ポップな印象さえ受けます。極上のAOR ⑧やハード・ポップ⑨もまた然り。

サビが絶品な哀メロ・ナンバー⑦や躍動感のある⑬はひとつのハイライトになっている。鳥肌立ちますわ~

最後の最後まで美旋律が途切れない。ジャケとサウンドのイメージにかなりの隔たりを感じるが、この透明感溢れ、ハートに染みる美世界はシティ・ポップな大人の魅力で溢れています。最高!!

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

|

« 映画『大いなる陰謀 LIONS FOR LAMBS』 | トップページ | 映画『幸せのレシピ NO RESERVATIONS』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

やっぱり傑作ですか!
まだ買っていないのですが、なんめりも購買予定です!
まさにフロンティアレコード万歳!ですよ!

投稿: なんめりとっこうたい | 2008年4月29日 (火) 00時09分

僕のココログブログに、たまさんブログ お気に入りリンク
させてもらいますね!

これからもよろしくお願いしますね!(笑顔!)

投稿: なんめりとっこうたい | 2008年4月29日 (火) 00時15分

なんめりさん、
リンクありがとうございます。
私のブログにもリンク貼らせていただきます。
今後もよろしくです。

キメラはどうだったでしょうか。
これまではイマイチな印象だったのですが、
さすがに今回の3rdにはしてやられました。
良い作品です。何度も聴き返しております。

投稿: たまさん(主) | 2008年4月30日 (水) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/20616229

この記事へのトラックバック一覧です: KHYMERA/THE GREATEST WONDER・・・91点:

« 映画『大いなる陰謀 LIONS FOR LAMBS』 | トップページ | 映画『幸せのレシピ NO RESERVATIONS』 »