« WORK OF ART/Artwork ・・・87点 | トップページ | サボリ »

2008年4月 6日 (日)

映画『クローバーフィールドHAKAISHA』

Photo_4 自由の女神の首、吹っ飛ばしやがったのは何奴!?って事で、その怪物の姿を目撃したく、楽しみにしていた謎のパニック作を観てきました。前にちょろっと宣伝記事を書きましたし、手持ちカメラの構成はまったくその通りだったので大して言うことないかも・・。

もう書くのやめようかなと思ったんですけどね、、まぁ、ちょっと聞いてくださいな。

とにかく、この映画には酔いました(汗)頭痛も起こして、そのうち吐き気まで催すのではないかと心配しながらなんとか最後まで観ました。

う~ん、ちょっとねー、風邪がまだ完治していない状態で観に行きましたから、余計にまずかったかもしれません。いや、当日体調はもうそんなに悪くはなかったんだけどなー。
だんだんと脳内がいろんなもので破壊されそうに、、、。

怪物の破壊に巻き込まれた、若者達が捉えたビデオカメラによる映像で物語が展開。国防省の記録として残る『暗号名クローバーフィールド事件目撃映像』のひとつを映画館のどでかいスクリーンで延々と見せられることになります。

前半は若者達のお別れパーティー・シーンでワキアイアイな主要登場人物の紹介。で、早く怪物が観たい為にかちょいとここでイライラが起こります。けれどもラストに向けて重要なシーンになってましたから今では納得の範囲内です。まだ頭痛は起きておりません。

Photo_3さて、ここからが問題。破壊されるNYの街の迫力映像は凄いが怪物はなかなか姿を現さないし、とにかく揺れまくる映像に酔ってきた。主人公が彼女を助けに行くのはいいが、なんだか無謀にも思えたり・・。いや、やばいのは私の健康面か・・。

怪物はしっかりと拝めましたね。こいつ一匹だけと思っていたらなんか落ちてくるし・・。うわ、落ちてきたよ~って(苦笑)凄いことになってました。戦場です。ああ・が・・・。

あ~、ごめんなさい、ろくなこと書けませんわ。いずれにせよ私にとって酷な作品になってしまったのは隠せません。エンドロールが終わって、何も残りませんでした。はい、さいならって感じです。

Photo_5どーしても怪物が見たいチャレンジャーは体調万全の下で挑んでもらいたいと思います。これ読んでからでは観に行く気になれない・・かな!?子供さんにはキツイ映画でしょうな・・。そういえば、PG-12でした。

   にほんブログ村 映画ブログへ

|

« WORK OF ART/Artwork ・・・87点 | トップページ | サボリ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントとTBありがとうございました。。最近更新が進んでないのですが、数本記事を書く予定でいますので、又遊びに来てくださいね。。

投稿: kojirest | 2008年4月21日 (月) 22時57分

kojirestさん、
ご訪問ありがとうございます。
今後もよろしくお願い致します。

投稿: たまさん(主) | 2008年4月22日 (火) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/12371188

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『クローバーフィールドHAKAISHA』:

» 【2008-83】クローバーフィールド/HAKAISHA(CLOVERFIELD) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? その時、何が起きたのか? [続きを読む]

受信: 2008年4月11日 (金) 23時21分

» 「クローバーフィールド/HAKAISHA(CLOVERFIELD)」映画感想 [Wilderlandwandar]
謎に満ちた予告編と、首なし自由の女神のポスターで話題になっていた「クローバーフィールド/HAKAISHA」(原題:CLO [続きを読む]

受信: 2008年4月14日 (月) 22時14分

» 4/15 「クローバーフィールド/HAKAISHA」 [やっかいな日に限って空は激しく晴れている。]
●摩天楼に隠れて、なかなか映らない全体像。でかい図体のくせに人間を捕食する嫌な生態。関係性のいまいち不明なちびっこい眷属に襲われると出血多量で死んでしまう・・・・・・。 人類に対する裁定者のごとく毅然として神々しいゴジラに比べて、この名無しさん怪獣は陰険きわまりない奴である。 ●まあ、その陰険さもスクリーン映し出される破壊シーンを見れば納得できる。 通りの向こうから迫ってくる粉塵のシーンは9.11。破壊された建物と、その上からヒラヒラと落ちてくるゴミのシーンはオクラホマシティ連邦政... [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 18時06分

» 映画感想≪クローバーフィールド/HAKAISHA≫ [キネマ徒然草]
ホント久しぶりの映画感想で、何だか書くのに時間がかかります(笑 更新していなかった間も、沢山映画を観ていたんですけれど、何だか書く意欲がわかなくて・・・。 仕切り直しして又ボチボチ書いていきたいです。。 今回は、 b≪クローバーフィールド/HAKAISHA≫★★★☆/b マット・リーヴス監督  bドラマ「LOST」のJ・J・エイブラムスがプロデュース/bしたアトラクション感覚が売りというこの映画。23..... [続きを読む]

受信: 2008年4月16日 (水) 08時11分

» 「クローバーフィールド/HAKAISHA」 第1位! [映画コンサルタント日記]
上映スクリーン数: 235 オープニング土日興収: 2.6億円「アイ アム レジ [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 12時13分

» 「クローバーフィールド/HAKAISHA(CLOVERFIELD)」映画感想 [Wilderlandwandar]
謎に満ちた予告編と、首なし自由の女神のポスターで話題になっていた「クローバーフィールド/HAKAISHA」(原題:CLO [続きを読む]

受信: 2008年4月20日 (日) 23時20分

» クローバーフィールド/HAKAISHA 観てきました。 [よしなしごと]
 13日連続出勤も一段落し、ホッとしている今日一日。別に仕事が一段落したわけではなく、残業超過のため残業ができなくなり、代休も取らなければいけない羽目に。忙しいのは変わらないのに、残業できない・休まなければいけない。でも日程は送らせられない。だから休日出勤するという悪循環がスタート。  まあ、そんなわけで気分転換に映画でしょ。というわけで、クローバーフィールド/HAKAISHAを観てきました。... [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 00時39分

» 「クローバーフィールド/HAKAISHA」 第1位! [映画コンサルタント日記]
上映スクリーン数: 235 オープニング土日興収: 2.6億円「アイ アム レジ [続きを読む]

受信: 2008年4月21日 (月) 21時44分

« WORK OF ART/Artwork ・・・87点 | トップページ | サボリ »