« 映画『チーム・バチスタの栄光』 | トップページ | 北欧メタル特集 途中経過 »

2008年2月17日 (日)

CHINA/CHINA・・・85点

Img006

Iconmusicワン・ショット・トゥ・ザ・ハート

  アーティスト:チャイナ
  販売元:Vertigo
  発売日:1988/06/25

Amazon.co.jpで詳細を確認する

10数年前に、“中古CDワゴンセール”で発見して買った懐かしの一品。

店員にちゃいな・・!??~って、失笑された記憶がなんとなくあります(苦笑)。気のせいかもしれませんがね。しかしこのジャケットは可笑しい・・いや、カッコ良すぎるでしょ(笑)

リンク先の商品は輸入盤ですが、私が持っているのは国内盤。故に上のジャケットを載せました。

オープニングがいかにも中国的で、その雰囲気のまま突っ走りそうであるが、そんなの関係無しに生きのいいハード・ロックが展開します。

バンド名はいったいどっから来たのだろう。『スイスのボン・ジョヴィ』ととれる内容は健康的で実に高揚感溢れる仕上がり。 『チャイナ』って感じではないな。

②③⑨などキャッチーなサビに嬉しくなる。キーボードが効果的な、思わず一緒に歌いたくなる⑦や、イントロのギターから印象的な⑫もいい曲だ。

全体的になんだか元気になるような、コーラスも冴える快活なハード・ロックが楽しいです。

続く2ndで雰囲気変わりましたけど、それもまたチャイナなオープニングで良かったと思います(笑)にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

|

« 映画『チーム・バチスタの栄光』 | トップページ | 北欧メタル特集 途中経過 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/10553059

この記事へのトラックバック一覧です: CHINA/CHINA・・・85点:

« 映画『チーム・バチスタの栄光』 | トップページ | 北欧メタル特集 途中経過 »