« CLOCKWISE/NOSTALGIA・・・89点 | トップページ | うわぉ! »

2008年1月28日 (月)

CLOCKWISE/NAIVE・・・70点

Photo_2
Iconmusicナイーブ

   アーティスト:クロックワイズ
   販売元:ポニーキャニオン
   発売日:1998/8/19
  Amazon.co.jpで詳細を確認する


名盤1stに続くベニー・スドべリのソロ・プロジェクト第2弾。今回ギターはヤン・グランウィック(g)から元TALISMANフレドリック・オーケソンに替わっている。

グルーヴィーな①を聴いて「これはいかん!変わってしまっている!!」と引いてしまった記憶があるが、

なんとどっこい、②を聴いて 驚き桃の木スドべリの気。これがズバリむっちゃいい曲。

メタルというには程遠い軽やかなサウンドだが、とてつもなく美しく、サビで見事に飛翔する完璧な構築美に彩られた名曲

このアルバムは全体的にバラエティに富み、グルーヴ感を強調している為1stの面影もほとんどなく北欧メタルの名盤には到底上げられない代物だが、②がとても素晴らしい楽曲なので忘れられない作品です。

スウィートなバラード⑥もなかなかいいのよ。

ペンギンのジャケからしてただものではない雰囲気のアルバムだが、②の為だけに買っても損は無い・・かもしれないです。

2曲目をとにかく聴いてほしい!にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ

|

« CLOCKWISE/NOSTALGIA・・・89点 | トップページ | うわぉ! »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/10121659

この記事へのトラックバック一覧です: CLOCKWISE/NAIVE・・・70点:

« CLOCKWISE/NOSTALGIA・・・89点 | トップページ | うわぉ! »