« TARJA/MY WINTER STORM・・・84点 | トップページ | 今年もよろしく »

2007年12月31日 (月)

TRANCE/SHOCK POWER・・・82点

Shock_power Iconmusic

  1. Shock Power

      アーティスト:トランス
      販売元:Longi
      
      Amazon.co.Jpで詳細を確認する


さ~て、掃除しないと~と、山積みになったCDを整理していると出てきました、 「何だこれ!?(苦笑)」 
何で買ったかよく思い出せないが、中身を聴いてこれは良かったものだと納得。けど、こういうor級なジャケ、好きです(笑)歪んだ精神の現われか、、

ドイツ出身正統派HR/HMバンド1st/2nd再収録盤。だったと思う(違ってたらごめんね)。

Photo

1st/2ndともに手元に無く、原曲がどんなのかも知りませんので調べました。1st『BREAK OUT』(82)2nd『POWER INFUSION』(83)に収録されていた楽曲が本作『SHOCK POWER』(94)により再び復活していたのだ。

Power20infusion

←いかにも80年代メタルなジャケですね。それに比べてこの『SHOCK POWER』のイラストは何だったんでしょうか~しかし、サウンドはかなりカッコイイ!!2nd収録の正統派ど真ん中③『HEAVY METAL QUEEN』や泣きのギターがたまらん1st収録の⑩『CONFESSION』、さらにハイライトの⑪『BURN THE ICE』!しゃがれた濁声ヴォーカルもいかにもです。スコーピオンズやアクセプトあたりが好きな人にはオススメです。

今年はこれにてにほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ




|

« TARJA/MY WINTER STORM・・・84点 | トップページ | 今年もよろしく »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです。
マニアックなバンドの記事ですね(笑)。
私も1枚くらい持っていたような気がします。
いつも楽しくたまさん(さん)の記事を拝見させていただいています。
今年も去年に負けないくらい素晴らしい記事をたくさん書いてくださいね。
楽しみにしています。
また遊びに来ますね。

投稿: ホーマー | 2008年1月 1日 (火) 01時37分

ホーマーさん、お久しぶりです。
このバンド、いいですよね~
今年はさらにマニアックにいきたいと思います(笑)
本年もよろしくお願いいたします。

投稿: たまさん(主) | 2008年1月 1日 (火) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/9647101

この記事へのトラックバック一覧です: TRANCE/SHOCK POWER・・・82点:

» スコーピオン [スコーピオン ]
スコーピオン!シャイニング スコーピオン!シマノ スコーピオン! [続きを読む]

受信: 2008年1月 5日 (土) 23時00分

« TARJA/MY WINTER STORM・・・84点 | トップページ | 今年もよろしく »