« AVP2 予告編 | トップページ | 映画『クローズド・ノート』 »

2007年10月 1日 (月)

映画『パーフェクト・ストレンジャー』

Photo_2ハル・ベリーという女優さんは『007/ダイ・アナザー・デイ』(02)や『X-MEN』(00)シリーズ、『キャットウーマン』(04)などで目立ってましたが、いまだに根強く一番印象に残っているのは『ゴシカ』(03)。
ちょっと、いや、かなり危ない役が似合う知的美女な感じが印象的だった。

ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。という宣伝で煽るこの映画でもその抜群の演技力を発揮していたように思います。まぁ、美人だからどんな役柄でも許せちゃうというのはありますが。以下、ネタバレはなるべく無しで。

今回彼女は、変死した幼なじみ グレースの事件を調べる元新聞記者ロウィーナに扮し、最有力容疑者である大手広告代理店社長のハリソン・ヒルを演じたブルース・ウィリスと絡みます。

これだけで豪華なキャスティングが仕上がってますが、元同僚である天才ハッカー(友人?)のマイルズ(ジョヴァンニ・リビシ)や一応 恋人のキャメロンハリソンの妻ミア・ヒルハリソンを取り巻く美人社員などが関わり、話はドロドロの展開に。犯人は誰なんだ!?

犯人をわからなくする為か、どの登場人物も悪く観えるように印象を刷り込んでいくのですが、これはあまり考え過ぎずに観たほうが楽しめる作品ではないでしょうか。

最初から一番怪しいと思えるのはやはりあの人。

前半「やっぱりそれはありえんかな~」とか思いつつ、後半になると「やっぱりこのひとだったか」となる、ナゾナゾ、ドロドロな映画でした。

メール依存やネット社会における人間関係の薄弱な様相を浮き彫りにさせた作風はなんだか怖かった。けれども事件の発端はまるで別のところにあったワケだけど。

Photo

宣伝からしてどんでん返しの部類に入る映画かもしれませんが、さほどどんでん返されたわけでもなく、「あ~そうだったのか、苦労したんだね~」で終わる映画でした。ハル・ベリーは綺麗なのだが表情をちょっと変えると途端にバイオレントになるので、サスペンス映画にピッタシな女優さんです。

にほんブログ村 映画ブログへハリソン・ヒルは女性関係のセキュリティを強化。

|

« AVP2 予告編 | トップページ | 映画『クローズド・ノート』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

毎度TBありがとございます。

ハル・ベリーは当たり役からハズレ役まで意欲的にこなしていて好感が持てますね。ラジー賞の授賞式にも現れて拍手喝采を受けたとか。
ソードフィッシュ、とXMENなんかも好きです。あ、両方ヒュージャックマン競演でした。

投稿: くまんちゅう | 2007年10月 1日 (月) 22時22分

連続でスミマセン、ウチのブログにリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくです。

投稿: くまんちゅう | 2007年10月 1日 (月) 22時23分

くまんちゅうさん、いつもありがとうございます。

ハル・ベリーは内面も美しいといわれているようですね。『キャットウーマン』もあれはあれで良しとしましょう(笑)『ソードフィッシュ』はかなり面白かったです。

リンク、こちらもつけさせて頂きました。こちらこそよろしくです。

投稿: たまさん(主) | 2007年10月 4日 (木) 02時04分

コメント&TBどうもでした~♪
ハル・ファンなんですけど、「ゴシカ」は観てないんですよ・・・(^^ゞ単純に怖い映画が嫌いってだけの理由なんですけど。
個人的には、ハルの代表作はやっぱり「チョコレート」かな!?「ソード・フィッシュ」もエエよぉ~♪

投稿: はっち | 2007年10月 5日 (金) 20時06分

はっちさん、どうもです。
「ゴシカ」は怖かったですけど、彼女の魅力全開で面白かったですよ(笑)
「ソードフィッシュ」は傑作ですよね!
「チョコレート」はまだ見てないんです。これを機会にチェックしときます。

投稿: たまさん(主) | 2007年10月 6日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/8188108

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『パーフェクト・ストレンジャー』:

» 「パーフェクト・ストレンジャー (PERFECT STRANGER)」映画感想 [Wilderlandwandar]
チネチッタのポイントで只券をゲットしたので、気になっていたけど余り評判の良くない [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 20時12分

» パーフェクト・ストレンジャー [レンタルだけど映画好き ]
ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。 その結末はアリエナイ 誰かが嘘をついている 2007年 アメリカ PG-12 監督 ジェームズ・フォーリー 出演 ハリー・ベリー/ブルース・ウィリス/ジョヴァンニ・リビシ/ゲイリー・ドゥーダン/クレア・ルイス/リチャード・ポートナウ/ニッキー・エイコックス/フロレンシア・ロザーノ/ハイジ・クラム/ポーラ・ミランダ あらすじ ニューヨークの新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、迷宮入り寸前の殺人事件の真相を探っていた。被害者は... [続きを読む]

受信: 2007年10月 1日 (月) 22時20分

» パーフェクト・ストレンジャー 2007-51 [観たよ〜ん〜]
「パーフェクト・ストレンジャー」を観てきました〜♪ 新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、何ヶ月も追い続けてきた政治家のスキャンダルをもみつぶされる。そんなロウィーナの前に幼馴染のグレース(ニッキー・エイコックス)が現れ、不倫相手の広告代理店CEOのハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)を脅そうと思ってるって話を聞かされた・・・ 人気Blogランキング      ↑ 押せば、犯人が判るかも!? Blog人気ランキングに参加してます。 ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いし... [続きを読む]

受信: 2007年10月 3日 (水) 06時25分

» 映画「パーフェクト・ストレンジャー」(2007年、米) [富久亭日乗]
      ★★★☆☆  「ラスト7分11秒ーー絶対あなたは騙される」 という惹句に惹かれた。  原題は「PERFECT STRANGER 」。 邦題はそのまんまだ。  ハル・ベリー扮する女性新聞記者が主人公で、 その幼なじみの女性が殺される。 幼なじみとインターネットを通じて 関係のあった富豪(ブルース・ウィリス)が 容疑者として浮上する。  女性記者は証拠を突き止めようと、 富豪の会社に派遣社員として 潜り込む。  この絶対に怪しい富豪に加えて 中盤から、女性記者の身近にいる あの男も怪しくなり... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 08時01分

» 【2007-138】パーフェクト・ストレンジャー(PERFECT STRANGER) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 誰かが<嘘>をついている 誰もが<秘密>を隠している 全くの別人<パーフェクト・ストレンジャー>は誰だ? ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない──。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 5日 (金) 23時09分

» パーフェクト・ストレンジャー [シネクリシェ]
 ハル・ベリーとブルース・ウィルズという、なんとなくありそうでなさそうな組合わせ。  スキャンダル記者ハル・ベリーの友人が殺され、その真相を突きとめるべく、もっとも疑わしい広告会社社長ブルース・ウィル... [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 05時53分

» パーフェクト・ストレンジャー を観ました。 [My Favorite Things]
人は誰にも知られたくない「秘密」を持っている。そしてときにその「秘密」を隠そうとする為に、「別の顔」を作ろうとする…。 [続きを読む]

受信: 2007年10月17日 (水) 18時53分

» パーフェクト・ストレンジャー 観てきました。 [よしなしごと]
 この映画は、仕事帰りなど頭が疲れている時は避けた方が良いかな、体調が万全な時ではないと・・・。と思っていたらこんなに遅くなってしまいました。問いわけで今回はパーフェクトストレンジャーです。  今回はいつも映画館ではなくユナイテッドシネマ豊洲のレイトショーで観たのですが、いつも育英が感よりも料金が高くてびっくり。レイトショーって映画館によって値段違うのね。... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 03時11分

« AVP2 予告編 | トップページ | 映画『クローズド・ノート』 »