« IMPERIA/QUEEN OF LIGHT・・・84点 | トップページ | 深夜に駄弁る »

2007年10月 8日 (月)

HOLYHELL/APOCALYPSE(EP)・・・74点

Apocalypse Music Apocalypse

アーティスト:Holyhell
販売元:Circle Son
Amazon.co.jpで詳細を確認する

さ~って、10月に入って、涼しくなってきました。メタルの季節がやってきました。マニア度を加速させて行きましょう(笑)

って、これはメタル友に薦められて聴いてみたアメリカのバンドです。バンド名からして泣かせますが、ホラーなジャケに、怪しいお姉さんが微妙にマッチしてますね。4曲入りEP。PV1曲とライヴ映像1曲収録したエンハンスド仕様です。

シンフォなヘヴィ・メタルはドカドカと目立つドラムにクラシカルなインギー風のギターが登場。伸びやかにハイトーンで歌う女性Voもキレイに響く。

そう、思っていると2曲目のVoでテンション下がる。ワザと変な歌い方をしてるのか、中音域が苦しいのか・・。4曲目もそうなんですよね。

バックは、どっかで聴いたことある・・と思ってメンバーを見るとTHE REIGN OF TERRORのジョー・スタンプがギターを弾いていた。ドラムが元MANOWARのライノ

③のライヴで声援が一気に上がるのですが、MANOWARのエリック・アダムスがゲスト参加していてこれも話題でしょう。

パワー・メタルな様式美世界はなかなかカッコイイ。フルアルバムに期待しましょう。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ 怪しいお姉さんは好きですか?

|

« IMPERIA/QUEEN OF LIGHT・・・84点 | トップページ | 深夜に駄弁る »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/8292364

この記事へのトラックバック一覧です: HOLYHELL/APOCALYPSE(EP)・・・74点:

« IMPERIA/QUEEN OF LIGHT・・・84点 | トップページ | 深夜に駄弁る »