« 映画『クローズド・ノート』 | トップページ | IMPERIA/QUEEN OF LIGHT・・・84点 »

2007年10月 6日 (土)

LOVEX/DIVINE INSANITY・・・85点

ディヴァイン・インサニティー Music ディヴァイン・インサニティー

アーティスト:ラヴX
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2007/09/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フィンランドのKey含む6人組ヴィジュアル系ハード・ロックン・ローラーによる1stアルバム。本国のリリースから1年以上を経過しての、日本国内盤リリースとなった。

母国シングル・チャートで⑤は2位、②は1位と、さっそく首位を獲得し、人気者となっているようです。

シャープでかっちょいいルックスがいいですね。そのアイドル的な容姿はCD-EXTRAにて収録の②⑥の2曲のPVで楽しめます。

肝心なのは中身ですが、NEGATIVE等と並んで語れるほどに哀愁美溢れるメロディアスな楽曲がずらりと並んでいた。

①から疾走感もあり、適度にヘヴィで軽くも無く、すこぶるキャッチーな展開に嬉しくなる。時折魅せる、北欧メタル然としたキーボードの煌きもいい感じ。③なんぞはEUROPEが始まるのかとさえ思ってしまった。

特に⑤⑥⑫がお気に入り。⑦⑧はSENTENCEDを想起させる。

日本盤ボーナス・トラックであるゴシック・メタル風の⑬とデモ⑭も完成度高し。

惜しむらくはクセのあるヴォーカルがちょっと弱く感じるところかな。それが魅力といえばそうなりますが、好みの問題かもしれません。

近年、こういう若いハード・ロック・バンドが続々登場するフィンランドのロック・シーンは凄い事になっている。日本も何とかならんのかと、いらぬ邪知さえ零す今日この頃だ。

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ  SPECIAL PRICE\1980でお買得

|

« 映画『クローズド・ノート』 | トップページ | IMPERIA/QUEEN OF LIGHT・・・84点 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

最近なんめりLOVEXにはまっているんですよ!
HR/HM界の偏見、誤解の消滅にちょっと期待している今日この頃ですよ!(笑顔!)

このアルバムはまだ購買してないのですが、いずれ買いますからね!

ちなみに2ndは購入済みで、大変よかったです!

僕もメロディアスHR広めるためブログ村の村民になりましたよ!

この記事のHR/HMマーク!カチッとクリックしましたよ!(笑顔!)

投稿: なんめりとっこうたい | 2008年6月 4日 (水) 17時15分

LOVEXの2nd、聴きました。
良かったですよ!またレビュー書きます。

1stもオススメですから、是非ともご購入ください。

カチッとありがとうございました。
またそちらへもおじゃましまっす。

投稿: たまさん(主) | 2008年6月 6日 (金) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/8261045

この記事へのトラックバック一覧です: LOVEX/DIVINE INSANITY・・・85点:

« 映画『クローズド・ノート』 | トップページ | IMPERIA/QUEEN OF LIGHT・・・84点 »