« 新味覚 | トップページ | ARCH ENEMY/RISE OF THE TYRANT・・・90点 »

2007年9月22日 (土)

映画『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』

Photo宇宙放射線を浴び、不可思議な特殊能力を身に着けた4人のキャラ設定が印象的だった前作は、DVDでの鑑賞でしたが かつてない面白さでした。
今回は予告編で飛び回る銀色の怪人が目立っていて、物語で裏もありそうだし、きっとイケルんじゃないかと思い、映画館で観てきました。

マーベル・コミックの中でかなりの人気があるらしいこの銀色の怪物、シルバーサーファー(声:ローレンス・フィッシュバーン)はターミネーターの進化形態のような未知の生命体で、寺沢武一の漫画『コブラ』に出てきそうな風貌がシブイ。

8日間で惑星を壊滅できる恐るべきパワーを持つ怪人、冒頭の惑星大破壊シーンから迫力あり、映像は最高級で良く出来ているものであります。

F4のドタバタ劇はコミカルで楽しいのですが、地球が壊滅の危機に瀕している割には軽いノリなので、ちょっと付いていけないところがあり~

え~っと、すいません、ここらへん、恐ろしく眠かったです(汗)。深い眠りにつかないように頑張って最後まで観ましたが、何度ウトウトした事か・・。

『スパイダーマン3』の時も眠気が強かったのだけど、どうもアメコミ実写版の続編に関しては肌が合わないのかな~。映像は当たり前のように凄いんですよ。エジプト、ロンドン、中国と、ワールドワイドな展開も壮大。日本が出てきたのには何故だか苦笑でしたが。

眠気があっても ジェシカ・アルバコスプレが気になったり、F4の宿敵であるDr.ドゥームが何してるの?と気になったり、登場する陸軍の詰めの甘さが気になったり、いろいろ大変でした。

あ、『ファンタスティックカー』の登場も大きな見せ場のひとつでしたね。

Photo_2結局、ワケありで地球に来たはずのシルバーサーファーは謎なままで終わりました。美人に弱い、えらく人間味のある怪物でした。続編かスピンオフ作で大活躍してくれるかもしれません。

眠気さえなければ、可も無く不可も無く、それなりに楽しめる映画だったと思います。

にほんブログ村 映画ブログへ

|

« 新味覚 | トップページ | ARCH ENEMY/RISE OF THE TYRANT・・・90点 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

この日すんごぃお疲れのようでしたね
やのにあれから仕事…ってすごぃです(´Д`)

そういゃ。
最近私がみた映画はスパイダーマン3!
めっちゃ前!(笑)

スパイダーマン1、2みてないけど3見た☆
意外に話分かるもんです!v( ̄▽ ̄o)

投稿: きゅ~ | 2007年9月23日 (日) 11時09分

こんにちは。
サーファーは内部爆発で弾けとんだかと思ったのですが、まさかねぇ(^^;)
正義側で復活してくれるのもいいけれど、あのボードは不気味ですねw

投稿: たいむ | 2007年9月23日 (日) 11時28分

きゅ~さん、お疲れさまです。

いや、ねー、睡眠は十分とったはずなんですけどねー。どうも展開が・・。スパイダーマン3も楽しい作品だったのですよ。

スパイダーマン1、2は文句無く面白かったです。
3だけで話分かりましたか!
1、2もイケますよ(ノ^^)ノ

投稿: たまさん(主) | 2007年9月23日 (日) 11時34分

たいむさん、こんにちは。

サーファーが復活することは・・難しいですか(苦笑)
何故惑星を破壊しまくるのか、過去の物語を描いてくれるのもいいもんかと思ったりもします。

あのボードが主役になったりして(爆)

投稿: たまさん(主) | 2007年9月23日 (日) 11時42分

こんばんは!

シルバーサーファーは印象強かったですよね。
声もしぶいし、なかなか好人物(?)だったし・・
この作品って、主要キャラが軽くてどうもひきこまれるものがないっす。^^;
日本の映像は目がテン!
眠くなるのもわかるゆるい映画でした。。

あのボードの構造がもっと知りたかったですえねえ。

投稿: アイマック | 2007年9月24日 (月) 22時50分

アイマックさん、こんばんは!

シルバーサーファー、なんだか謎が多かったです。かなり強力なキャラクターなのですが・・

主要キャラは軽いし、どうしても眠気がね~

シルバーとは別にサーフボード自体が意味深でしたね。

投稿: たまさん(主) | 2007年9月26日 (水) 04時16分

美人は得する・・・って結果でしたね。
ヒーローもの映画が他力本願でハッピーエンド・・・というのもなんなんですが・・・
ひらりん的にはアルバ萌え映画なので満足でしたっ。
次回はママドル・ヒーロー誕生・・かなんかで盛り上がってほしいでーーす。

投稿: ひらりん | 2007年10月12日 (金) 00時18分

ひらりんさん、こんばんは。
アルバが美人でカワイイから、全てハッピーエンドということで(笑)次回はママドルでOKです!
サーファーのボードは何処へ向かうのかな・・

投稿: たまさん(主) | 2007年10月12日 (金) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/8064428

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』:

» 「熟睡するってこんな感覚だったな」って5年ぶりくらいに実感しました。 []
TVや雑誌で取り上げられるほど人気のこのアイテムは必見! インターネット通販では常にトップクラスの販売実績。 世界基準の品質と安心の証明、ISO9001を取得済み。 心地よい睡眠を手に入れたいと思っているあなたにはもちろんオススメだけど、 お部屋をもっとオシャレにしたいと思っている人にもピッタリ。 今すぐここをクリックして、心地よい眠りを手に入れてね。 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 01時17分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [Akira's VOICE]
アクション,ドラマ,そろって物足りない。 [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 11時25分

» 「ファンタスティック・フォー(銀河の危機)」みた。 [たいむのひとりごと]
思い起こせばカナリテキトーな感想を書いていた1作目。おさらいはしなかったから随分と忘れていたけど、少し観れば思い出す程度のの簡単な作品だから問題はなし。2作目は、ヒーロー稼業を始めてしまうと、必ずと... [続きを読む]

受信: 2007年9月23日 (日) 11時27分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 [小部屋日記]
Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer (2007/アメリカ)【劇場公開】 監督:ティム・ストーリー 出演:ヨアン・グリフィズ/ジェシカ・アルバ/クリス・エヴァンス/マイケル・チクリス/ダグ・ジョーンズ/ジュリアン・マクマホン この秋、すべてが変わる。 宇宙放射線を浴びて超人となった4人組“ファンタスティック・フォー”が、地球のために戦う人気アメリカン・コミックの映画化第2弾。 今回は、メタリックボディーの謎の異星人シルバーサーファーらとの対決! ... [続きを読む]

受信: 2007年9月24日 (月) 14時14分

» 『ファンタスティック4 銀河の危機』 [唐揚げ大好き!]
  『ファンタスティック4 銀河の危機』 ? 宇宙からの使者 シルバーサーファー現る!! 地球滅亡までのカウントダウンは始まった・・・ ? ■突如、地球上空に現れた謎の銀色飛行物体!それは、全身銀色に輝く宇宙からの使者<シルバーサーファー>であった。各地に異... [続きを読む]

受信: 2007年9月25日 (火) 06時22分

» 【2007-133】ファンタスティック・フォー:銀河の危機(Fantastic Four: Rise of the Silver Surfer) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? この夏 新たな敵が 地球に現る! その正体は? 一体何者? [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 00時19分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機(FANTASTIC FOUR: RISE OF THE SILVER SURFER) [わかりやすさとストーリー ]
●日米F4の比較でわかる、FLAME ON!で萌えろ!(←漢字違うヨ)F4、人気のワケ●普遍的な苦悩を軸にバランスのとれたキャラクター設定と配置で展開する、安定感バツグンのヒーロー物語。... [続きを読む]

受信: 2007年9月27日 (木) 10時03分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機 観てきました [よしなしごと]
 やたらとテレビでもやたらと宣伝しているファンタスティック・フォー:銀河の危機を観てきました。実はこの作品観るのは2回目。日本公開の前日にフィリピンに行くのに飛行機の中で見たんです。(その時のダイビング記事はこちら)でも、「観た」というよりは「見た」です。声は英語で、字幕は中国語。中国語の感じを頼りに、苦手な英語で補完して鑑賞していたのですが、半分くらいで疲れてしまい、寝てしまいました。。。一番最初日本語だったのでよかったと思ったら、日本のシーンだから日本語名だけでした(^^ゞ... [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 14時38分

» ファンタスティック・フォー:銀河の危機(2007年、アメリカ) [泉獺のどうでも映画批評]
 この映画は、プレミア試写会で観ました。 会場に入る際、記念品の紙袋を貰ったので [続きを読む]

受信: 2007年10月 7日 (日) 15時40分

» ★「ファンタスティック・フォー:銀河の危機」 [ひらりん的映画ブログ]
今週も三連休なので、二日連続のナイトショウ鑑賞。 なんたって本作はジェシカ・アルバちゃん出演作。 [続きを読む]

受信: 2007年10月11日 (木) 03時17分

« 新味覚 | トップページ | ARCH ENEMY/RISE OF THE TYRANT・・・90点 »