« 花火大会予告編 | トップページ | SOPHIE/STOP THE MUSIC・・・90点 »

2007年8月15日 (水)

TVドラマ『牛に願いを』自然への回帰

ドラマは『山おんな壁おんな』だけではなくこの作品も毎週観ています。

観れるときに観ておかないとね。

初めは「豪華キャストだから」と、なんとなく観ていたのだけれど、意外にだんだん面白くなっていきます。

どの登場人物にも感情移入できて、それぞれのキャラ設定が非常に良くバランスがとれているなと。オリエンタルラジオのあっちゃんはいつもなんか違うような気がしますが・・。


「田舎には娯楽が無いから、面白がってすぐに人の家庭に首を突っ込む」

なんてセリフがありましたけど、まったく同感。いや、こういうこと、田舎ではホントに良く目立つんです。自立できてないんだな。

「このまちには未来が無い」

って、玉山鉄二が最初の頃言ってましたけど、そういったところでもなんか分かる気がします。

しかしそれぞれの性格の異なる人物から各々学びとって成長しているからいい。
本や紙上だけでは学べないものがそこにあるのです。

田舎には田舎の、いいところ、ありますからね。

まぁ、行き着くところは『国』なんですが。

|

« 花火大会予告編 | トップページ | SOPHIE/STOP THE MUSIC・・・90点 »

「テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/7540555

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマ『牛に願いを』自然への回帰:

« 花火大会予告編 | トップページ | SOPHIE/STOP THE MUSIC・・・90点 »