« TVドラマ『山おんな壁おんな』第3話 | トップページ | KELDIAN/HEAVEN’S GATE・・・87点 »

2007年7月20日 (金)

TVドラマ『グレイズ・アナトミー シーズン1 Vol.1』

★予告編で面白そうだったので見てみました。

グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録) DVD グレイズ・アナトミーシーズン1 Vol.1 (第1話~第3話収録)

販売元:ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
シアトルの一流病院で働く若きインターンたちの成長と多彩なロマンスを描く人気TVシリーズの第1シーズン第1巻。外科インターンとしての初日を迎えたメレディス。しかし、担当医のデレクは彼女が前日一夜を共にした相手だった…。第1話から第3話を収録。


過酷な医療現場は目を背けたくなるような現実があります。

誰からも尊敬されるであろう外科医でも、「他の職業でも良かったんじゃないのか」といった疑問を持ちながら生活している。研修医達もまた苦悩し、考え、規則だけではどうにもならないであろう事柄にも各々が対処して頑張っています。

彼らを突き動かすものは『命』です。妥協は許されない。

同じ現場にいる研修生や医師同士でもある種のラインを引いて、ライバル・競争相手として働いています。

ほんの一時間前に生きていた人が目の前で死んでいる。

いろんな人の人生がそこには刻み込まれています。
重いけど、見応えのある人間ドラマでした。

劇中では、随所で軽快なポップ、ロック・チューンが挿入されて、メレディスデレクのロマンスも絡めつつ、鑑賞後は意外と爽快な気分に包まれています。今後どうなるのかな?

|

« TVドラマ『山おんな壁おんな』第3話 | トップページ | KELDIAN/HEAVEN’S GATE・・・87点 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/7215556

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマ『グレイズ・アナトミー シーズン1 Vol.1』:

« TVドラマ『山おんな壁おんな』第3話 | トップページ | KELDIAN/HEAVEN’S GATE・・・87点 »