« 汗だらだら | トップページ | TVドラマ『山おんな壁おんな』第2話 »

2007年7月 9日 (月)

TYKETTO/DON’T COME EASY・・・85点

Dont_1

Music ドント・カム・イージー

アーティスト:タイケット
販売元:ユニバーサルインターナショナル
発売日:2007/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『FOREVER YOUNG』を最初に聴いた時の衝撃は凄かった。
魂の籠ったヴォーカル、ギター、ドラム、全てが渾然一体となって体中に押し寄せてくる。その名曲①で幕を開けるアメリカン・ハード・ロック傑作!91年発表の1stアルバム。

②がまた素晴らしきメロディック・チューンで、ソウルフルなヴォーカルがサビで一気に飛翔する。この①②でアルバムの完成度を全てにおいて表してくれている。

キャッチーな③やバラード⑤、『SURVIVOR』を彷彿とさせる⑦などもいいが、頭2曲がとにかく抜きん出ていて素晴らしい。後半はあまり印象的な曲が見当たらないようですが、冒頭の2曲が後の曲も引っ張ってくれている感じで、アルバム全てを聴き終えた後の感触は爽やかで気持ちがいい。

~今回再発され、久々に聴いてみてもいい曲はやっぱりいい曲。①のような名曲には最近出会っていない・・いや、こんな曲は二度と出てくるはずがない。孤高の名曲だ。そして②もまた名曲だと、思い返す。

[ハード・ロックが好きで良かった!]そう思える瞬間が再び蘇る名盤。

|

« 汗だらだら | トップページ | TVドラマ『山おんな壁おんな』第2話 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/7079979

この記事へのトラックバック一覧です: TYKETTO/DON’T COME EASY・・・85点:

« 汗だらだら | トップページ | TVドラマ『山おんな壁おんな』第2話 »