« SHY/unfinished business・・・88点 | トップページ | TBたくさんもらえて嬉しいのだが »

2007年6月21日 (木)

TNT/THE NEW TERRITORY・・・69点

Tnt

Music ザ・ニュー・テリトリー

アーティスト:TNT
販売元:マーキー・インコーポレイティドビクター
発売日:2007/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

北欧メロディアス・ハードといえばTNTははずせない。ジャケを見ただけで思わず手を伸ばしたくなるいつものロゴ。

あ~でも、あんまし期待しちゃあいけません。帯タタキに何と書かれていようが、往年煌びやかな旋律など出てきません。

ロニーのギターが独特だろうが、トニー・ハーネル脱退してSHYトニー・ミルズがヴォーカルに変わろうが、いい曲なければどうでもいい。ノスタルジーと言われようが、聴きたいのは80年代のあのサウンドなのだ。

強いて言えば、⑦のヴォーカル・ハーモニーが印象的なくらいで、どんなユニークな曲調が出てこようがTNTという名前が先行している以上、これじゃあつまらんよ。

なんか聴いててムカついてきた。どこが原点回帰なのじゃ!そりゃ帯タタキにそんな事書けばなんせ天下のTNTだから、メロマニ野郎共は買いますわな(私のことか)。
トニー・ミルズSHYに戻って早く新作出してください。素晴らしいバンドなのだから。

|

« SHY/unfinished business・・・88点 | トップページ | TBたくさんもらえて嬉しいのだが »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/6855586

この記事へのトラックバック一覧です: TNT/THE NEW TERRITORY・・・69点:

« SHY/unfinished business・・・88点 | トップページ | TBたくさんもらえて嬉しいのだが »