« 映画『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』 | トップページ | LORDI/GET HEAVY・・・90点 »

2007年5月30日 (水)

B’z/LADY-GO-ROUND(PV)

初期のPVです。



いつかB’zネタを書こうと思っておりましたが、You Tubeをうろうろしていると発見しましたB’zのPV。初期の映像は少ないものでなかなか見つからないのですが、よくこれをアップされたなと思います。

この曲はアルバム『BREAK THROUGH』(90)の一曲目。“MY B’z CD-R”に必ず入れている思い出深き名曲です。

B’zの曲は最近のよりもやはり初期の楽曲が好きでして、そこはTMNETWORK~
FENCE OF DEFENCEの流れでデジタル色の強いサウンドの中、ポップで哀愁のあるハードロックがドンピシャだったわけです。

アルバム・レビュー全部書いたろか!なんて考えていたのですが、昔のよりも近作になるにつれダンダンと点数が落ちていきそうで気乗りじゃなかったのです。『BREAK THROUGH』は90点以上は付けるでしょうね。思い切り泣き入ってますから。

なんか今見るとずいぶん暗いPVに見えますが、TM臭漂うルックス含めてブレイクし出したこの頃は衝撃的で、今HR/HMにどっぷり浸かっているのも松本孝弘ありきなのです。

|

« 映画『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』 | トップページ | LORDI/GET HEAVY・・・90点 »

「TM~B’z~HR/HM」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/6608332

この記事へのトラックバック一覧です: B’z/LADY-GO-ROUND(PV):

« 映画『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』 | トップページ | LORDI/GET HEAVY・・・90点 »