« ☆ロビー・ヴァレンタインの新作、6月発売予定! | トップページ | プロフィールの絵 替えてみた »

2007年5月 3日 (木)

映画『スパイダーマン3』

Su2数あるアメコミ実写版の中でもダントツに面白かったスパイダーマン』。びゅんびゅん飛び回るスパイディの姿を見るだけでも楽しかったが、『2』ではさらに人間ドラマが加味されて感動モノでした。さぁ、期待の3作目はどんなドラマが展開されるのか。

◎今回の『3』では黒いスパイダーマンを焦点ロマンスアクションを絡めていくのかと思っておりましたが、それより気になったのは複数のエピソードが贅沢なまでに詰め込まれ過ぎていて展開が途切れ気味だということ。映像は文句なく素晴らしいのだけれど、これはちょっと複雑な心境に陥りました。

★ロマンスといえば、スパイディことピーター(トビー・マグワイア)と冒頭から新人女優として活躍するMJ(キルスティン・ダンスト)との関係。MJも前からとっかえひっかえな性分だったのでなんなのですが、交際も順調でプロポーズ間際なのに、お子様なピーター君の勝手な行動によりまた関係がギクシャクしだす。もっと、女心というものをわかってやれやと ・・・思ったりする自分も人の事言えない身分ですが。
グウェン(ブライス・ダラス・ハワード)というクラスメートも絡み、なんだかイライラ。疲れていたせいかもしれませんが、話が途切れる度に睡魔に襲われ、ウトウトしだしました。

★アクションはさらにパワーアップ!ピーター元親友の勘違い暴走男ハリー(ジェームズ・フランコ)悪趣味殺人カッターや空飛ぶボードでの空中戦は目眩がするほどの勢い。作品をグレード・アップさせる為か、ターミネーターのT1000砂バージョンみたいなサンドマン(トーマス・へイデン・チャーチ)も登場。液体窒素ならぬ、水にちょっと弱いみたい。
スパイディに続き、憎しみから 宇宙の寄生生物に取り付かれるカメラマンエディ(トファー・グレイス)怪人ヴェノムとしてサンドマンと組むことに。口が怖っ!

他、CGが凄くて、クレーン事故の崩壊シーンなどは臨場感ありました。

登場人物の多いこと、それでいて友人・知人の痴話喧嘩で殺し合いをするのでなんだか観ていて辛かった。等身大のスパイディ青年による苦悩や成長の物語に親近感を覚Su_1えていたのだが、せっかちなアクション展開に呆然。なんとかラストでは収束しましたが、映像はいいのに物語に入り込めない自分がおりました。
もっとピーターMJのドラマを丁寧に描いて欲しかった。MJMJじゃないみたいです。もし『4』があるのなら、キルスティン・ダンストにはやはり続投してもらわなければなりませぬ。もち、マグワイアもです。メイ伯母さんのアドバイスも忘れずに!

にほんブログ村 映画ブログへ


スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付) DVD スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/10/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ロビー・ヴァレンタインの新作、6月発売予定! | トップページ | プロフィールの絵 替えてみた »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

最近どんどん新作が出てお忙しいようで。
なんパーではニアミスもあったようで(笑)

俺もスパイダー1に関しては文句無く好きです!
この3に関してはビバリーヒルズ青春白書の1~15話+科学戦隊+バットマンがミーーっクス!!になった感じで、とっても見るのが大変でした(やれやれ)
次は4やりますか!楽しみです。

投稿: トレラン野郎 | 2007年5月 5日 (土) 22時24分

>なんパーではニアミス
いろんなところでニアミス起こしてるかもよ(笑)

先ほどTVで『1』を久々に観たのですが、やはり笑っちゃいました。ピーターのおバカな顔がアップになるたびに。
~ビバリーヒルズ青春白書、言い得て妙です。今回はミックスしすぎですね。
4はねぇ、やってもらわねば昇華されてませんから。楽しみに待っときましょう。

投稿: たまさん(主) | 2007年5月 7日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/6284275

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『スパイダーマン3』:

» 『スパイダーマン3』 [唐揚げ大好き!]
? 『スパイダーマン3』 ? 「自分」に挑め。 ? 日本でワールドプレミアが開かれ、どの国より先に公開される『スパイダーマン3』。 日本人って義理堅いですなぁ・・・、イヤイヤこれだけ日本贔屓すれば、有難がってズンドコ集客できると踏んだのでしょうか? 実際、映... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 09時06分

» スパイダーマン3とDグレと朝青龍 [別館ヒガシ日記]
8時前に起床し背中の消毒のために出掛けに帰って来てからは で本館ブログのTB返しや日記と本館ブログの下書きなどしていた 10時にを出てクロスモール泉北に行き店で5枚を購入したりして 11時40分~14時半までスパイダーマン3を鑑賞し15時過ぎに帰宅し 15時... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 10時02分

» スパイダーマン3 [Akira's VOICE]
スーツは黒より赤! [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 11時04分

» 「スパイダーマン3」 [しんのすけの イッツマイライフ]
  毎月一日は映画ファン感謝デーで1000円。   ということで見に行ってきました。   「スパイダーマン3」     映画ファン感謝デーにあわせて、 急きょ世界で日本が一足早くの劇場公開。   さすがにどこの劇場もいい人の入りだったようですね。   ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 14時12分

» スパイダーマン3 [りらの感想日記♪]
【スパイダーマン3】 ★★★ 2007/05/03 ストーリー スパイダーマン(トビー・マグワイア)はいまやニューヨークの市民から絶大な信頼 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 19時28分

» 映画「スパイダーマン3」 [映画専用トラックバックセンター]
映画「スパイダーマン3」に関するトラックバックを募集しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 21時57分

» スパイダーマン3・・・・・評価額1450円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
私はサム・ライミ監督の「スパイダーマン」シリーズが大好きだ。 特に、派手な特撮アクションとヒーローの悲哀たっぷりの物語が高度にバランスした「2」は、数あるアメコミヒーロー映画の中でも最高傑作だと思ってい... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 23時08分

» スパイダーマン3 [シュフのきまぐれシネマ]
? スパイダーマン3  5/1(火)@ユナイテッドシネマ豊洲 逢いたかったよ、スパイディー やっと逢えたね、スパイディー でもワタシが逢いたかったのは ピーターじゃなくスパイディ お願いだから、マスク被って頂戴 お顔出し過ぎ(泣) ? コミック... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 00時46分

» 映画「スパイダーマン3」 [しょうちゃんの映画ブログ]
■感想: 2007年32本目の劇場鑑賞です。「スパイダーマン」「スパイダーマン2」のサム・ライミ監督作品。人気アメコミ・ヒーローを実写映画化した空前の大ヒット・アクション・シリーズ第3弾。それぞれに深い事情を抱えスパイダーマンへの憎悪を燃やす3人の敵との対決に...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 00時48分

» やっと公開、スパイダーマン3 観てきました。 [よしなしごと]
 待望の、待望のスパイダーマン3を観てきました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 05時49分

» スパイダーマン3 2006-21 [観たよ〜ん〜]
「スパイダーマン3」を観てきました〜♪ すっかりNYの人気者になったスパイダーマン=ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)。私生活ではMJ(キルスティン・ダンスト)にプロポーズ寸前という公私共に満たされた生活を送っていた。そんな彼のもとに、ベンおじさんを殺した本当の犯人が脱獄したとの連絡が入る。犯人への復讐心がピーターの心に芽生える・・・ 人気Blogランキング     ↑ 押せば、ブラック・スパイダーマンになれるかも!? ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 08時15分

» 【2007-64】スパイダーマン3(Spider-Man 3) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
自分の中に在る<悪>に気づいた時・・・ <悪>と闘い続けられるのか──。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 15時22分

» スパイダーマン 3 [幹太郎の名言失言 3・6・5]
スパイダーマン1・2は観たことがないのに映画 『スパイダーマン3』 を観に行ってきました。SF・アクション・ファンタジーもの、さらに洋画を映画館に観に行ったのは、6~7年ぶりです。僕がスパイダーマン3を観て感じた事は、この5つです。・敵は我に在り・影がない... [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 10時06分

» スパイダーマン3 [映画・DVD・映画館レビュー]
今回の紹介映画は、現在劇場で公開中のサム・ライミ監督のスパイダーマンシリーズの第三弾です。 スパイダーマン3 観に行ってきました、スパイダーマン3 やはりVFXに物凄いお金が掛かっている映画だけあって映像は非常に素晴らしかったですね。 特にサンドマンやヴェノムの誕生シーンやスパイダーマンと敵の戦闘シーンは圧倒的な迫力でした、ただ映画として評価をするとストーリー的には要らないんじゃないかと思うシーンの多い映画でした。 この映画の見所は、上にも書いたようにスパイダーマンと数々... [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 22時04分

» 『スパイダーマン3』 [・*・ etoile ・*・]
'07.05.04 『スパイダーマン3』@TOHOシネマズ olinas 待望のスパイダーマンシリーズ最新作! スパイダーマン大好き。サム・ライミの自分が撮りたければ多少の無理も押し通す感じが最高。『スパイダーマン2』ではNYのど真ん中で核融合実験とか、スパイディーが体を張って...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 01時44分

» 映画「スパイダーマン3(SPIDER-MAN 3)」 [わかりやすさとストーリー ]
●悪役たちとピーター(善役)の境目は紙一重。だれもが持つ「弱さ」はヒーローの素質。ヒットの基本をきちんとおさえたその手法はハリー・オズボーンに表れている。シリーズを通して描かれてきた、もっとも大きな愛とは?●... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 11時52分

» スパイダーマン3−(映画:2007年55本目)− [デコ親父はいつも減量中]
監督:サム・ライミ 出演:トビー・マグワイヤ、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス、J・K・シモンズ 評価:80点 (ネタバレあります) ついに出たかブラックスパイダーマ....... [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日) 09時31分

» スパイダーマン3見てきました。 [+++turbo addiction+++]
スパイダーマン3見てきました!!! オフィシャルはコチラ http://flash.sonypictures.com/intl/jp/movies/spider-man3/site/index_jpn.php きっと、混雑すると思って、朝一で!! 頑張って早起きしましたよぅ~。 (ρw-).。o○ 思っていたほど、混んでいなかったけど。。。..... [続きを読む]

受信: 2007年5月14日 (月) 21時31分

» 「スパイダーマン3」なんとか着地成功、あの軽やかな跳躍はを見よ! [soramove]
「スパイダーマン3」★★★☆ トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト主演 サム・ライミ 監督、2007年、アメリカ 本作がシリーズラストだからか、 タイトルバックにこれまでの印象的なシーンが 散りばめられる 始まるぞ!という期待が高まる。 ビルの...... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 01時03分

» 「スパイダーマン3」 [☆彡あっつんDiary☆彡]
||#ffffffstyle=font:20pt;color:#EA003A``「スパイダーマン3」|| [[attached(1,align)]] {{{ 彼は決意する─「自分」に挑め。 ヒーローとしての活躍がようやく世間に認められ、ニューヨークの市民から愛される存在となった スパイダーマン(トビー・マグワイア)。私生活では、MJ(キルスティン・ダンスト)との 結婚も秒読みに入り、ピーター・パーカーの人生は絶好調だった。 しかし、警察..... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 21時42分

» 映画館の座席予約までできます [インターネットエクスプローラが好き]
全国51の映画館の座席の予約までできます。これでいちいち入場券を買うのに並ばずにすみます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 06時48分

» 映画チケットのオンライン予約購入ができますよ【パソコン初心者情報バンク】 [インターネットエクスプローラが好き]
ワーナー・マイカルは全国に51劇場あるシネコン。 窓口だけでなく映画のチケットをオンラインで購入できるサービス「e席リザーブ」は、事前にパソコン・携帯電話でチケットを予約購入できるので、当日は窓口で並ばず好きな席で映画を満喫頂けます ... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 07時39分

« ☆ロビー・ヴァレンタインの新作、6月発売予定! | トップページ | プロフィールの絵 替えてみた »