« SONATA ARCTICA/UNIA・・・86点 | トップページ | 『パイレーツ・オブ・カリビアン』の新作、おもろいの? »

2007年5月25日 (金)

映画『ランボー4』の映像が公開

eiga.com[ニュース&噂]で“あまりに乱暴すぎる「ランボー4」のフッテージが物議”と記事が掲載されていた。

これはアメリカの映画ニュースサイトAin't It Cool Newsで公開されたランボーの新作『ジョン・ランボー(原題)』の映像〈3分29秒〉から、ランボーが繰り広げるアクションがあまりに残虐であることから物議を醸し出しているようです。↓

JOHN RAMBO Movie Promo Footage/Trailer

確かに、これを見た限りでは過去作に比べても随分乱暴な描写が目立っているように見えます。ランボー、相当怒ってますね。

 《近年、製作されるアクション映画は、広い観客層にアピールするために、暴力描写を極力抑えてR-13指定(13歳未満の子供は、保護者の厳重な注意が必要)に収めることが慣例となっているが、今回公開された3分29秒あまりの映像にはランボーが繰り広げる残虐シーンが満載で、R指定(17歳未満の鑑賞は、保護者の同伴が必要)になるのは確実と見られる。》

《ちなみに、6月30日日本公開の「ダイ・ハード4.0」は、PG-13指定となっている(「ダイ・ハード3」までは、R指定)。》

・・と、記述されています。
『ダイ・ハード』シリーズも、そういやR指定だったんですね~。当時は親と一緒に見ていたからまだよかったのかもしれんが、悪いものには影響されるなという事です。

監督・脚本・製作のシルベスター・スタローンが何を『ランボー4』で描きたかったのか、早速興味津々です。

|

« SONATA ARCTICA/UNIA・・・86点 | トップページ | 『パイレーツ・オブ・カリビアン』の新作、おもろいの? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。ランボー4の映像!!驚きですね!貴重な映像拝見させていただきました。主人公の年齢が気になりますねー 

投稿: ポストマン | 2007年5月26日 (土) 01時40分

>ランボー4の映像!!驚きですね!
どうもどうもお疲れ様。早くも公開されていて、ビックリです。激しいアクションをこなす60歳のスタローン、作中でも歳を取っているのでしょうか。随時情報があればまた載せます。

投稿: たまさん(主) | 2007年5月26日 (土) 03時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/6545511

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『ランボー4』の映像が公開:

« SONATA ARCTICA/UNIA・・・86点 | トップページ | 『パイレーツ・オブ・カリビアン』の新作、おもろいの? »