« WITHIN TEMPTATION/THE HEART OF EVERYTHING・・・90点 | トップページ | TV映画『ヒューマン・トラフィック』 »

2007年4月16日 (月)

ドラマ『プロポーズ大作戦』はタイムスリップ・ファンタジー

映画・テレビと大活躍中の長沢まさみがウエディングドレス姿の礼役で登場、彼女を素直に祝福できない幼なじみの健に山下智久。
披露宴の席で礼のこれまでの歩みを紹介するスライドショーが行われ、「あのころに戻ってやり直したい」と後悔する健。そこへ“妖精”と名乗る怪しげな男(三上博史)が現れ、変な呪文で高校野球県大会の試合の最中にタイムスリップしてしまう。

好きな女性に思いを告げられなかった男が、過去をやり直すチャンスを得て奮闘するラブコメです。

ある媒介を通じて意識が過去の実体へタイムスリップする展開は映画『バタフライ・エフェクト』を思い出します。この場合は日記に書かれた過去へ意識が戻るのですが、どれだけ過去へ戻ってやり直そうとしても上手くいかず、必ず誰かを傷つけてしまう悲劇的な展開でファンタジーな物語ではなかった。

◎有名な『バック・トゥ・ザ・フューチャー』では現在の実体そのものが過去へタイムスリップしてしまうのですが、意識だけが飛ぶという展開は似てるなぁと。

今回のドラマでは過去の写真からそれぞれその時期に一度だけタイムスリップできる条件があるようで、今後どんな展開になるのかと楽しみな感じです。
もし健が過去を書き換えるのに成功し、礼と結ばれるようなことになれば、新郎の立場が・・???    どうなるんでしょうかね!

|

« WITHIN TEMPTATION/THE HEART OF EVERYTHING・・・90点 | トップページ | TV映画『ヒューマン・トラフィック』 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/6118027

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ『プロポーズ大作戦』はタイムスリップ・ファンタジー:

» 「プロポーズ大作戦」って・・・(汗) [世の中のデキゴト]
長澤まさみ(19)の新ドラマ“月9”ドラマ「プロポーズ大作戦」を見ました。正直言って、「・・・?」って感じでした。だいたい、あんなタルイ甲子園児なんて存在するのでしょうか?しかも坊主じゃない!?どう見ても、つよそうに見えない。「ドラゴン桜」は、シナリオの面白さと共演している俳優たちの個性が、物語を盛り上げていたけど、今回はどうかなあ…まるで、中途半端に「ドラゴン桜」と「たった一つの恋」を足して2で割ったような気がしてならない。山下智久の脱力感も「野ブタ」の彰役では、めちゃくち...... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 12時03分

» ドラマ主題歌 テレビCM曲大集合!2007年4月新ドラマ主題歌はこれ! [ドラマ主題歌テレビCM曲大集合!]
ドラマ主題歌テレビCMソング大集合! 2007年4月も話題のドラマがいっぱいですね! 注目の主題歌はどんな人が歌うのかな~。 発表されている分だけ紹介しますね! ●プロポーズ大作戦 (月曜日21:00~フジテレビ系)   2007年4月16日スタート  主題歌 桑田佳祐 「明日晴れるかな」 ●鬼嫁日記 いい湯だな (火曜日22:00~フジテレビ系)   200...... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 14時04分

» 榮倉奈々出演 ドラマ「プロポーズ大作戦」とは [榮倉奈々~エンタメスクープ.net]
榮倉奈々出演 ドラマ「プロポーズ大作戦」とは・・・ NEWSの山下智久と、「セーラー服と機関銃」(TBS系)で連続ドラマ初主演を果たした長澤まさみ。今、最も旬な2人がダブル主演するラブコメディーです。 山下智久は「ラブストーリーで月9なんて、かなり緊張します。でも、自然体でありのままを出したいと思います。まさみちゃんは共演したこともありますし、同じ高校の後輩でもあるので息が合う気がしま...... [続きを読む]

受信: 2007年4月18日 (水) 20時19分

« WITHIN TEMPTATION/THE HEART OF EVERYTHING・・・90点 | トップページ | TV映画『ヒューマン・トラフィック』 »