« 美メロ・ゴシック・メタル・バンド、新作発売! | トップページ | ENTER SHIKARI/TAKE TO THE SKIES・・・80点 »

2007年4月 1日 (日)

大鴉/Seeds of Rain・・・85点

Seeds of Rain Music Seeds of Rain

アーティスト:大鴉
販売元:ビープ
発売日:2007/03/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

沖縄発、叙情派へヴィ・ロックと謳う6人組バンドの2ndアルバム。

右のジャケ写にある1st『asymmetry』は未だ聴いておりませんが、今回初めTaia_1てこの2nd で触れてみました。女性ヴォーカルのHR/HMバンドは邦楽でも好んで聴いておりまして、写真の純和風・清純派少女的なルックスから椎名へきるチックなハードポップ・サウンド(へきるもメタル・ファンだ)なのかと思いつつ、陰陽座チックな和風メタルなのかとも思いつつ封を開けたのであります。

さして思っていたとおり、上記2サウンドに近いような気もするが、現代的なへヴィ・サウンドと幾分プログレ趣向も凝らした作風は独特な情景に満ちていて、時折ハッ!とさせるメロディックに切り込むギター・ワークがまたいい。
ヴォーカル星花(seikaの低く勇ましい歌唱法も深く妖艶に盛り上げてくれる。

歌謡ポップなまでにサビがキャッチーな①③、アグレッシヴに疾走する⑥⑨、日本情緒溢れるバラード⑩、へヴィ・ロック然としたバックに乗っかる泣きメロが心地よい⑪、明るく高揚感ある⑫。

惜しむらくはドラムが軽い為か、やや全体的に安っぽい印象が秘めなかったという事。もう少し重厚なアンサンブルを整えてくれれば大きく化けてくれそうな勢いを感じる。またひとつ、楽しみなバンドが登場したといった感じです。

|

« 美メロ・ゴシック・メタル・バンド、新作発売! | トップページ | ENTER SHIKARI/TAKE TO THE SKIES・・・80点 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

「★J-POP/ROCK(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/5928365

この記事へのトラックバック一覧です: 大鴉/Seeds of Rain・・・85点:

» hy 歌詞 [これいいよ]
桜の季節を迎えそろそろゴールデンウィークの 旅行計画を立てている人も多いと思う。 私もその1人。 今年はなんとしても沖縄に行きたい。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 1日 (日) 13時59分

« 美メロ・ゴシック・メタル・バンド、新作発売! | トップページ | ENTER SHIKARI/TAKE TO THE SKIES・・・80点 »