« 映画『デジャヴ』 | トップページ | 美メロ・ゴシック・メタル・バンド、新作発売! »

2007年3月26日 (月)

PINK CREAM69/In10sity・・・82点

Pink_cream_1ドイツが誇るメロディアス・ハード・ロック・バンド『ピンク・クリーム69』の通算10作目が届いた。

現HELLOWEENのシンガー、アンディ・デリスが在籍していた1st/2ndの頃のサウンドを望むべくも無く、 やはり巧いシンガーのデイヴィッド・リードマンの魅力をフルに生かそうとするパワフルな作風は今回も健在であった。

彼が参加してからのアルバムでは98年に発表した『エレクトリファイド』が一番好きで何度もリピートして聴いていました。 「SHAME」「BREAK THE SILENCE」「BURN YOUR SOUL」といった名曲が印象的だった。

In_10_sity 望むはこういった哀愁の勇壮な楽曲にありますが、本作ではアグレッシヴでありながらもキャッチーなアップ・ナンバー②や④⑦あたりにその美メロが感じ取れ思わずニヤリとさせられます。特に④とバラード⑬はジャストど真ん中、ストライク・ゾーンのメロハーです。他はちょっと反れてるのもあるけど全体的にバランスがとれているからいいかな。

名プロデューサーとして多方面で活躍しているデニス・ワード(b)安定感抜群のサウンドとアルフレッド・コフラー(g)デイヴィッド・リードマン(Vo)コンビのGOODな作曲センス、セカンド・ギタリストのウヴェ・リーテナウアー参加による新感覚。時代に流されないカッコイイ ハード・ロックに感服。

Music インテンシティ

アーティスト:ピンク・クリーム69
販売元:マーキー・インコーポレイティドビクター
発売日:2007/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 映画『デジャヴ』 | トップページ | 美メロ・ゴシック・メタル・バンド、新作発売! »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/5826573

この記事へのトラックバック一覧です: PINK CREAM69/In10sity・・・82点:

» IN10SITY/PinkCream 69 [3SIDES トゥ MUSIC]
いまやかえって希少価値かも?ってくらい 正当派メロディアスHRをやってる PINK CREAM 69 別名「さぁこれからってときに看板シンガーを引き抜かれて、時代にのったダーク路線やってるうちに影がうすくなってしまったバンド」 ってことで私も久しく聞いてなかったのですが 先月出た10thアルバム IN10SITY/PinkCream 69 これが実は素晴らしかった 演奏もサウンド・プロダクションも実にタイト David Readmanのヴォーカル... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 21時25分

« 映画『デジャヴ』 | トップページ | 美メロ・ゴシック・メタル・バンド、新作発売! »