« DAUGHTRY/DAUGHTRY ・・・85点 | トップページ | 映画『デトネーター』 »

2007年2月 8日 (木)

SHEBANG/GO!GO!GO!・・・83点

Go!Go!Go!~おてんばロックは、めちゃくちゃワイルド~ Music Go!Go!Go!~おてんばロックは、めちゃくちゃワイルド~

アーティスト:シーバング
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/02/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スウェーデン発、「マリナ」「ヨハンナ」が歌う前作『SHEBANG』は思わぬ掘り出し物だった。ぱっと見、タトゥーの二の舞と誤解されそうな出で立ちだったが、中身はポップでパンクでロックなとびきりキャッチーで80Sな煌びやかさもある秀作だった。

そのアルバムに収録されていた名曲『テンプル・オブ・ラブ』リメイク⑱収録の本作でもおてんば娘のポップ・ロックが炸裂している。

今回、「ヨハンナ」は学問に励むため脱退、新たに「エリザベス」というカワイコちゃんが「マリナ」と一緒に活動している様子だ。

①にいきなりキム・ワイルド『キッズ・イン・アメリカ』をカバーしている。いいね~♪ 以降、ポップでファニーでキャッチーなナンバーがずらりと並び、③⑭や⑧のバラードは北欧産ならではの哀愁美が味わえる。オススメは⑥⑨⑫、ボーナストラックの⑮あたりかな。最後のはやはり強力なナンバーだね。

サウンドは現代版ロクセットといいたいが、アヴリル・ラヴィーンとかポップ・パンクが好きな方にもオススメだよ。

|

« DAUGHTRY/DAUGHTRY ・・・85点 | トップページ | 映画『デトネーター』 »

「★POPS/ROCK(海外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/5267009

この記事へのトラックバック一覧です: SHEBANG/GO!GO!GO!・・・83点:

« DAUGHTRY/DAUGHTRY ・・・85点 | トップページ | 映画『デトネーター』 »