« 映画『ラッキーナンバー7 LUCKY NUMBER SLEVIN』 | トップページ | GET WILDが我が源流 »

2007年1月17日 (水)

LITA FORD/KISS ME DEADLY・・・84点

キス・ミー・デッドリー~ベスト・セレクション・オブ・リタ・フォード Music キス・ミー・デッドリー~ベスト・セレクション・オブ・リタ・フォード

アーティスト:リタ・フォード
販売元:BMG JAPAN
発売日:2006/12/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「男の刺激を感じたい!」なんて帯タタキも印象的だった、セクシーなハードロック・クィーン、リタ・フォードのべスト・アルバムが出た。

RCA在籍時の黄金期アルバム3枚から代表曲を選んだもので、
『LITA』収録のチャートをにぎわせた①「キス・ミー・デッドリー」を筆頭に、キャッチーなナンバーをズラリと収録。


『LITA』『STILETTO』『DANGEROUS CURVES』と、ほぼ一貫したサウンドのアルバムでしたが、起伏に富む楽曲群は今聴いても痛快で色褪せていない。女版BON JOVIと呼びたくなるナンバーも見受けられる。今回のベストでは各アルバム中から5・6曲をチョイス。

個人的に好きな曲『LITTLE TO EARLY』『HOLY MAN』『ACES&EIGHTS』が入ってなかったのがちょっぴり残念ですが、1,890 というお手頃価格でこれだけの楽曲が堪能できれば文句も出まい。ギタリストとしてもヴォーカリストとしても抜群のセンスを誇るリタを知らないハードロック・ファンには特にオススメです。

|

« 映画『ラッキーナンバー7 LUCKY NUMBER SLEVIN』 | トップページ | GET WILDが我が源流 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
コメントありがとうございます
LITA FORDは私も好きですよ~
と言っても私の場合は、曲というよりはこの人目当てなところが多いですね(笑)
そんな感じなんで知っている曲も、オジーとのデュエット曲であるClose My Eyes Foreverと、名曲Kiss Me Deadlyしか知りません(笑)
今度改めて聞いてみたいと思います
また遊びに来ますね

投稿: ホーマー | 2007年1月24日 (水) 02時38分

ホーマーさん、いつもありがとうございます。

>オジーとのデュエット曲であるClose My Eyes Foreverと、名曲Kiss Me Deadly

MTVでのオン・エアーがヒットに繋がった曲ですね。怪しくも美しいリタのお姿が懐かしいです。シャロン・オズボーンのビジネス魔力が大いに貢献したようで。

メロディック・ハードがエロティック・ハードになりそうな勢いでした(笑)ではでは☆

投稿: たまさん(主) | 2007年1月25日 (木) 01時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/4960647

この記事へのトラックバック一覧です: LITA FORD/KISS ME DEADLY・・・84点:

« 映画『ラッキーナンバー7 LUCKY NUMBER SLEVIN』 | トップページ | GET WILDが我が源流 »