« Private line/EVEL KNIEVEL FACTOR・・・85点 | トップページ | 新年早々~ »

2006年12月31日 (日)

歳晩に雪。

Kc270018_3年末慌しい中雪が降りました・・。

振り返れば、映画と音楽をコンセプトにブログを始めましたが、日記形式ゆえに日常生活も含めて書きたい事は山のようにあります。

できれば毎日書き続けたいと思っていましたが、仕事をしているとそうもいかず、まともに映画ネタ一本を書こうものなら2~4、5時間は早々と時間が過ぎますので結構大変なんですね。

自分の身近な出来事を、これほど簡単に世界に繋げる事ができるインターネット・ブログの世界。

いろんな方のブログを読んでいると勉強になりますし、コメント・トラックバックの機能は自立と相互依存の大切さを改めて思い知る事に。

危うい反面、画期的であり、いわばこれまでの普段の生活からは考えられない別の社会を目撃しているかのようです。

映画『マトリックス』の世界ですね。

自分の思いをストレートに表現したい場合、個人情報というパラドックスに陥ります。ここの切り替えのスイッチがどこにあるのか、分かっている様でまだ探索中の身分かな。

   ☆雪が降るとね、

          スタッドレス代は痛かったなーとか、

       同じ時期に払う保険代も痛かったなーとか、

           ついでにドアロックが壊れて修理代が痛かったなーとか、

                    出費が重なって頭が痛いなーとか、

               道路がテカッテ怖いなーとか、

今シーズンはスノボー行けるのかなーとか、

その他私情がいろいろ出Kc270017_1てくるのです(ほとんど車やんけ!)。

こういうネタの切り替え来年は今年よりも上手く表現できればいいな~と、思ったりします。

忙しない大晦日もお仕事ですが、乗り切って新年を迎えましょう。

皆さんお体に気をつけて、良いお年を!!


★☆☆このネオン、キレイだったな・・

|

« Private line/EVEL KNIEVEL FACTOR・・・85点 | トップページ | 新年早々~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまさん、おはようございます!
大晦日、いかがお過ごしでしょうか?
今年もたくさん映画観たな~!
と、映画漬けのこの1年を振り返り、
悦に浸って(?)おります。
来年も超大作の続編目白押しで、
エライ“祭り”状態(?)になるだろうし、
かたや単館系の渋~い小作品たちにも期待したいところ。
それでは、良いお年を・・・。

投稿: 伽羅 | 2006年12月31日 (日) 09時57分

どぉも、とりあえず今年中に一度はコメント残しときます。電飾キレイね。
ただの映画好きにつき、たまさんの解説はかなり勉強になります。来年は洋画にも挑戦しよかしらん(¨ゝ¨)
では、よいお年を!!

投稿: へたれチャリダー | 2006年12月31日 (日) 19時27分

>伽羅さん、コメントありがとう☆

大晦日はお仕事フル勤務でした。ふぅ・・

新年早々はとりあえず『ディパーテッド』かな~。
その他、超話題作目白押しですね☆
07年度もよろしくお願い致します☆☆☆

投稿: たまさん(主) | 2006年12月31日 (日) 23時35分

>チャリダーさん、いらっしゃいませ☆コメントありがとうございます。

仕事帰りにつき、ぎりぎりセーフ。間もなく2007年に突入です。

チャリダーさんの記事もGOOD,GOOD!!洋画もぜひチャレンジしてください。また語り合いましょう。

間もなくカウントダウンです☆☆☆

投稿: たまさん(主) | 2006年12月31日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/4735098

この記事へのトラックバック一覧です: 歳晩に雪。:

« Private line/EVEL KNIEVEL FACTOR・・・85点 | トップページ | 新年早々~ »