« 観るべきか!?『ワールド・トレード・センター』 | トップページ | 映画『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』 »

2006年10月 8日 (日)

THE POODLES/METAL WILL STAND TALL・・・83点

Photo_13 メタル友から『これはよかった!』という話を聞き、購入したこれ。

ジャケの雰囲気からポップ・パンクかワルノリ・ロックンロールを想像してしまうのですが、聴いてみると確かに手堅いメロディアスHRでした。

本国スウェーデンでは結構人気があるようですが、ライナーによるとヤコブ・サミュエル(Vo)はTALISMANでドラムをやっていた人で、ポンタス・ノルグレン(G)もそこでギターを弾いていたようだ(覚えてなかったな~)。

①の産業ロック風の曲からなんとも重厚で叙情的なHR/HMが聴けて嬉しいです。②はどっかで聴いた曲だな~と思ったらヤコブが歌っていたバンド、MIDNIGHT SUNの曲だった。キャッチーなサビがよくて、本作では女性Voも登場。続く③⑤もオススメのナンバーです。

Voの声質からアメリカンな印象も受けますが、そこはやはりスウェーデン産。
80年代を思わせる叙情的なメロディがハートをそそります★

Music メタル・ウィル・スタンド・トール

アーティスト:プードルズ
販売元:キングレコード
発売日:2006/09/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 観るべきか!?『ワールド・トレード・センター』 | トップページ | 映画『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』 »

「★HARD ROCK/HEAVY METAL」カテゴリの記事

コメント

初めまして。TBありがとうございます♪
このバンド、結構有名みたいで…全く知りませんでした。(汗)
俺が聴いた曲は違うバンドでやってた時の曲なんですね〜。
___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
MIDNIGHT SUNもいつか聴いてみたいと思います★彡

投稿: 碧唯 | 2006年10月13日 (金) 00時48分

碧唯さん、こちらこそTB&コメントありがとうございます♪
私も薦められるまでよく知りませんでしたが印象的な楽曲が収められていて良い作品でした。
スウェーデンでは大人気みたいです。

そちらへもまた訪問させていただきます☆


投稿: たまさん(主) | 2006年10月13日 (金) 11時17分

ども~、こんばんは。

これ良さそうですね~。最近は全然聴かなくなってたんですが、元々メロハー系は大好きで(Marquee/Avalonから出てるメロディアス・ハード表記のものを一気に買ってたりしました/笑)、Wig Wamにまたこっちに向かせてもらったんでこれも今度聴いてみますね♪

ところで、リンク貼ってもらえてるようで嬉しいんですが、こちらからも貼らせてもらっても良いですか?

投稿: zep | 2006年10月19日 (木) 21時17分

zepさん、お久しぶりです。

そちらへはちょくちょくご訪問させてもらってますよ☆
凄いブログですね。故にかってながらf^_^;リンク貼らせていただきました。
こちらこそリンク大歓迎です☆

メロハー系だけじゃなくて気になったものは幅広く聴くほうなので、zepさんの記事も参考にまたCD買い漁りつつ、遊びに行かせてもらいますね。

投稿: たまさん(主) | 2006年10月19日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/3737023

この記事へのトラックバック一覧です: THE POODLES/METAL WILL STAND TALL・・・83点:

» 延期と発見。 [日々の戯言の向こう側♪]
・延期もの 11/01発売予定→11/15発売予定 CHILDREN OF BODOM『Chaos Ridden Years: Stockholm Knockout Live』(DVD) オーイ!! L(゜□゜ L)Ξ(」゜□゜)」オーイ!! ・ついさっきPVを見て気になってしまったTHE POODLESなるバンド。 『Metal Will Stand Tall』という曲でしたが、結構良かったです♪ RR臭を出しつつも、サビはかなりメロディアスなHRでしたね。 早速H... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 00時49分

« 観るべきか!?『ワールド・トレード・センター』 | トップページ | 映画『ザ・センチネル 陰謀の星条旗』 »