« ZENO/RUNWAY TO THE GODS・・・90点 | トップページ | TV版『タイヨウのうた』今度が最終回 »

2006年9月 7日 (木)

アフェイジア/ギャンブラー・・・85点

Apfasia_5女性のHR/HMバンドは近年ヨーロッパを中心に盛り上がりを見せていますが、日本ではごく少数のバンドしかお目にかかれません。高い完成度を誇るHMバンド陰陽座は別格として。

80S~90S初頭にはプリプリやSHOWーYAといったメジャー・バンドもいましたね。懐かし~!

ここに紹介するARHASIAですが、メロディアスな
ハードロックを展開してくれる、ガールズ・ロック・バンドの中でも要注目の3人(他はサポート)です。

女性らしい流麗なメロディ、コーラス・ワークは多くの人に聴いて貰いたいと切に願います。ハードドライヴィンな②からキャッチーなナンバーが堪能できます。Aa_1

叙情的なバラード④と煌びやかなKeyの旋律が印象的な哀愁ハードポップ⑥、確かな構築美をみせるギターソロが◎の⑪がお気に入りですが皆さんは如何でしょうか?

個人的には前々作の3rdであるメジャー・デビュー作『ラビリンス・イン・マイ・ハート』が一番好きですが、5thの本作も彼女達らしいスタイルのロックが美味です。

メンバー3人のバイオを読むとまた好きなアルバムやアーティストがHR/HM一色なのが好感持てますよね。EUROPE、マイケル・シェンカー、RAINBOW、MEGADETH、FAIR WARNING・・・。
よくいるんですよ、○▲○、×■×といったメジャー級バンドで畑違いのサウンドなのにモダン・ロック・バンドをお気に入りアーティストに入れる輩が!!やってる音楽性全然違うだろがー!!って(笑)これも宣伝材料のひとつなのだろう。

|

« ZENO/RUNWAY TO THE GODS・・・90点 | トップページ | TV版『タイヨウのうた』今度が最終回 »

「★J-POP/ROCK(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/3350196

この記事へのトラックバック一覧です: アフェイジア/ギャンブラー・・・85点:

« ZENO/RUNWAY TO THE GODS・・・90点 | トップページ | TV版『タイヨウのうた』今度が最終回 »