« 映画『アンダーワールド2 エボリューション』 | トップページ | IRON MAIDEN/A MATTER OF LIFE AND DEATH »

2006年9月 5日 (火)

TVドラマ『サプリ』拝見。

何気に毎週見ていたりする擬似恋愛体験ドラマ『サプリ』。視聴者にとってのサプリメント効果はどうなのだろうか?

伊藤美咲は特別ファンでもなんでもないのですが、このドラマの彼女=ミナミは凄く“いい女”に見える。背筋がシャン!とした仕事のできる女である。東京の会社員の女性はみんなあんな感じなのかな(田舎モンの妄想)。今時の軽い若者にはない時代背景を持った20代後半の働き盛りである。けど、体壊さないでね。

しっかりもの故に人に甘えたりしない。恋愛も仕事のステイタスを踏まえた上で考えて動く。亀梨君以外は東京色濃厚なしっかりもの(実は弱いかも)の人物像が目立つので“サプリ!”っていう感じじゃないよね。もしかして“サプリ”は亀梨君のことなのか?

しかし考えるミナミにとっては『ちょっとタンマ!』なんだぁ~ね。似たもの同士のほうがうまくいくのか、補完の関係の方がうまくいくのか。

このドラマは働く女(CMプランナー)をテーマに掲げているようにみえますが、実際作品中はとても仕事をしているようには見えないです。会議中のトークやプレゼンもごくありふれた当たり前のことを言っているし。
そこは人間関係や心の揺れを大事に描き、クローズアップしている。女性ならではの視点の作品だなと思ったりしました。

原作も読んでみたいな・・・

|

« 映画『アンダーワールド2 エボリューション』 | トップページ | IRON MAIDEN/A MATTER OF LIFE AND DEATH »

「テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/3322653

この記事へのトラックバック一覧です: TVドラマ『サプリ』拝見。:

» 「ドラマ」のトラックバックセンター [「ドラマ」のトラックバックセンター]
「ドラマ」に関するページを集めました。 [続きを読む]

受信: 2006年9月11日 (月) 09時41分

« 映画『アンダーワールド2 エボリューション』 | トップページ | IRON MAIDEN/A MATTER OF LIFE AND DEATH »