« アフェイジア/ギャンブラー・・・85点 | トップページ | 大江町のトトロ »

2006年9月 9日 (土)

TV版『タイヨウのうた』今度が最終回

近頃、映画もTVも病気をネタにした作品に良く出会うのは気のせいか・・。
しかしながら、『タイヨウのうた』はXPという命に関わる重い病気ながらも前向きに生きようとする主人公の姿がカッコ良くて好感が持てます。

あの怪しげな記者とか秘密捜査官みたいな警察とか出てきていろいろありましたけど、最終的にはうまく収まりました。

音楽も、人の心を打つのは虚飾の世界ではなく、その人の
         ありのままの姿や溢れ出る思いでしょう

あの音楽プロデューサーもそう思うのではないか。

ただエンターテインメントとして、その人の才能溢れる楽曲構築やメロディ展開、さらにはコンサートにおけるステージングなどは、例え飾られたものであったとしても
         “魅せてほしい”『感動させてほしい。』

人としての無限大の可能性だと・・・そんなことを思ったりする私であります。

|

« アフェイジア/ギャンブラー・・・85点 | トップページ | 大江町のトトロ »

「テレビドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/3380569

この記事へのトラックバック一覧です: TV版『タイヨウのうた』今度が最終回:

« アフェイジア/ギャンブラー・・・85点 | トップページ | 大江町のトトロ »