« VRAIN/EMERALD・・・80点 | トップページ | TO/DIE/FOR /WOUNDS WIDE OPEN・・・89点 »

2006年9月23日 (土)

映画『スピード』~『イルマ-レ』キアヌとサンドラ再び共演

まだ未見ですが、今日公開の映画『イルマーレ』が気になる。

映画『スピード』で“異常な状況下で恋に落ちた二人”が本作では時を越えた恋人の精神Photo_10 的な愛を演じます。

先日TVでやっていた『スピード』を久々に観たのですが、やっぱり何度観ても面白いね~。あのBGM〈チャ~ッチャッチャ・チャ~ッチャッチャ♪〉を聴くと胸が躍るのだ。

端正な顔立ちのキアヌと可愛いサンドラ・ブロック。
確か“2”にも出ていた?あの黒人の運転手もポイント高い。デニス・ホッパーは悪いけど笑っちゃうね。

ありえね~と思いながらもしっかり記憶に残っていたバスのジャンプは名シーンだ。

『イルマーレ』ですが、01年の韓国版オリジナルは観ていたので今回のは映画館に行くほどでもないかな~なんて思うのですがどうなんでしょうか。猟奇的な彼女の「チョン・ジヒョン」が出ていたので観たんですね、コレ。

“湖の家”の郵便ポストを媒介に2年の時を隔てて手紙を交換し、愛を育んでいくロマンティックなラブ・ストーリー。
キアヌ&サンドラ版も感動作になっているかもしれませんね。

|

« VRAIN/EMERALD・・・80点 | トップページ | TO/DIE/FOR /WOUNDS WIDE OPEN・・・89点 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/3550686

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『スピード』~『イルマ-レ』キアヌとサンドラ再び共演:

» イルマーレ [いいかげん社長の日記]
UCとしまえんは、普通の状態。人は多くもなく、少なくもなく。 もちろん、普通のシネコンに比べれば少ない^^; 「イルマーレ 」は、そこそこ入ってるのかと思ったら、ガラガラ。 キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロックというコンビなのに、あんまり人気ないのね^^;... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 00時59分

» 『イルマーレ~The Lake House~』 [お気に召すまま]
[制 作 年] 2006年 アメリカ [原   題] THE LAKE HOUS [続きを読む]

受信: 2006年9月25日 (月) 23時04分

« VRAIN/EMERALD・・・80点 | トップページ | TO/DIE/FOR /WOUNDS WIDE OPEN・・・89点 »