« FAIR WARNING/FAIR WARNING・・・97点 | トップページ | TVドラマ『サプリ』拝見。 »

2006年9月 4日 (月)

映画『アンダーワールド2 エボリューション』

アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション アンダーワールド2 エボリューション コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006/08/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

人間社会の裏側で争いを繰り広げるバンパイア族とライカン(狼男)族を描く『アンダーワールド』(’03)の続編。

『1』はそのダークでゴシカル、スタイリッシュな映像美と2丁拳銃で敵を倒すバンパイア族の女戦士セリ-ン(ケイト・ベッキンセール)の美貌が印象的でしたが、正統な続編である本作でもその独特な世界観とアクションは健在でした。

吸血鬼のアクション映画なら『ブレイド』がお気に入りのひとつですが、この映画はライカン族を含めた“混血種”の存在が大きくストーリーを揺さぶります。

バンパイア族の始祖マーカス《混血種》のグロテスクでありながらも結構カッコ良かったりするメイクが斬新。新ワイヤー・システムを導入したというアクションも見ものです。

ベッキンセールは相変わらずお綺麗です★このシリーズで彼女のファンになった人も多いんじゃないでしょうか。私は『パールハーバー』以来のお姿で、カッコ良くて嬉しかったりします。思わぬ濡れ場もあり、サービスも行き届いた(!?)作品ですね。

派手な現代的銃撃戦を含んだ吸血鬼と狼男の戦いはさらにパワーアップしました。

『1』の人物背景を今ひとつ覚えてなかったので、ちょっと物語が解りにくかったなと。
立て続けに見るほうがいいかも。

みなさんは如何だったでしょうか!?

|

« FAIR WARNING/FAIR WARNING・・・97点 | トップページ | TVドラマ『サプリ』拝見。 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/3319278

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『アンダーワールド2 エボリューション』:

« FAIR WARNING/FAIR WARNING・・・97点 | トップページ | TVドラマ『サプリ』拝見。 »