« LUNATICA/THE EDGE OF INFINITY・・・86点 | トップページ | TV版『タイヨウのうた』第7話 雨音薫テーマ曲 »

2006年8月26日 (土)

玉置成実/Speciality・・・87点

Speciality (初回限定盤)(DVD付) Music Speciality (初回限定盤)(DVD付)

アーティスト:玉置成実
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/07/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

滅多にJ-POPは聴きませんが、今回はTM NETWORKの名曲『GETWILD』が⑨に入ってるので触れてみました。

いやしかし、この作品は全編アップテンポのナンバーが目白押しで“浜崎あゆみ”なんかとも共通する哀愁のメロディが絶品です。正直詩はあまり共感できませんが、とにかくサウンドがやたらとカッコイイです。

トランスの高揚感のある⑤⑥(ドラマティック!)、ブリトニーがやってそうなニヒルな⑦、⑧⑪のイントロギターの挿入部もぐっときます。

⑨は小室哲哉自らアレンジに参加してます。サビのトランシーなシンセ・サウンドが印象的!⑩は希望に満ちた曲で、爽快な青空が目に移ります。

意外とギターが随所で活躍しているので“哀愁メロディアス・ハード・ポップ”としても高く評価できるアルバムですね。

|

« LUNATICA/THE EDGE OF INFINITY・・・86点 | トップページ | TV版『タイヨウのうた』第7話 雨音薫テーマ曲 »

「★J-POP/ROCK(国内)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/3212148

この記事へのトラックバック一覧です: 玉置成実/Speciality・・・87点:

« LUNATICA/THE EDGE OF INFINITY・・・86点 | トップページ | TV版『タイヨウのうた』第7話 雨音薫テーマ曲 »