« 日本沈没 | トップページ | 音楽/映画 サイト・コンセプト① »

2006年8月18日 (金)

M:i:3『トム・クルーズ大活躍!』

Mi3_3       Mi3_6   暑くてだれ気味の今日この頃。

アクション映画ですっきりしたく『ミッション・インポッシブル3』を観てきました。

CIA潜入の1作目は面白かったですが、2作目のジョン・ウー監督によるお気楽アクションはあまり好きではなかった。故、Ⅲはどうなるかなーなんて感じでした。

いやしかし、全編に渡って繰り広げられるド派手アクションに大満足!
最初のベルリンでのイーサンの教え子救出作戦から大変な見せ場で、派手な銃撃戦とチームワーク・プレイが復活したことを示唆します。

今回、イーサンは看護師の一般女性と結婚するエピソードが盛り込まれ、ラストの伏線となる冒頭の緊迫したシーンから作品をもうひとランク上にした感じです

ローマからヴァチカンへ、武器と情報のブローカーであるディヴィアン捕獲作戦もチーム・プレイのおおきな見せ場。IMFへの帰宅途中、捕獲したディヴィアンを橋の上で武装集団に強奪されるシーンはハイライトのひとつで、爆撃機の強襲ショットは戦場にいるかのような錯覚に陥りました。

極秘兵器を強奪する上海でのトム・クルーズのスタントもすごいです。

各エピソードが混在する為、途中置いてきぼりをくらいました。悪党ディヴィアンの人物背景をしっかり描いてくれたらよかったのになー。最初彼もIMFの一員かと思いましたよ。
トム・クルーズのスターパワーは並じゃないです。銃の構え方、格闘、どれをとってもキマッテイル!!映画『コラテラル』出演時の特訓の成果かもです☆会場中、女性が多かったのも納得。

M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション DVD M:i-3 ミッション:インポッシブル3 スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
発売日:2006/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 日本沈没 | トップページ | 音楽/映画 サイト・コンセプト① »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143088/3111498

この記事へのトラックバック一覧です: M:i:3『トム・クルーズ大活躍!』:

« 日本沈没 | トップページ | 音楽/映画 サイト・コンセプト① »